オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


流れがきたね!! 05/07

今日は5点差をひっくりかえしての大逆転劇!!!!


10回表に、加藤が無死1塁3塁にした時はどうなることかと思ったけど、よかった^^






よーやく今年初めての3連勝!!
そして3タテ!!


流れがきたね。







おそらく、この3タテは、月曜日のこのプレーが起爆剤となったんだと思う。




ファンもキレたけど、選手はもっと腹立ったんだろうしね。






さて、今年のパリーグのペナントレースを面白くするためにも、週末の西武三連戦に負け越すわけにはいかんですな。




3タテすっぞ!!
おまえら!!

審判しっかりしろ!! 05/05

我が目を疑ったよ



今日の試合









ノーアウト1塁、打者早川



完全にバントの場面。
オリックスバッテリーもそれを完全に読んで、外に大きくボールを外す


案の定、サインが出てた早川は空振り!!
そして投げたバットが日高のミットを直撃!!

ボールを投げれずランナーは2塁へ





当然の如く守備妨害だと思いきや、なぜか判定はファウル!!









なぜ??


日高が捕球した時にはまだバットは手から離れてなかったやん!!




その後バットを投げて日高のミットにぶつけてた。








百歩譲って守備妨害やないにしても、ファウルはありえんやろ








腹が立った。


そして、早川のしてやったり顔がさらにオレを苛立たせる。








同じようにオリックスから移籍した平野は、オリックスのことを聞かれても「それはそれ」と答えている。
だが早川は違う。








この件で、オレは早川と縁を切った

今までは過去のこともあって多少は応援していたが、もうそれもしない



完全にロッテの選手になったんだね。









だから今日の試合は絶対に負けたくなかった!!







結果は、8回に5点を入れての大逆転勝利!!!!!








今日はこれからいい気分で飲み会に行けますな^^

実感わかないなぁ 05/03

こないだ飲んだ時にちょっと話題になった。



「結婚」



というワードが






ウチの両親は比較的結婚が早くて、24で結婚し、26でオレを産んだ。
両親は共に同い年で、同じ大学で知り合ったんだってさー





24で結婚したのかぁ・・・

オレ、あと少しで24になるんやけど^^;





結婚??
考えられないなぁ

全然イメージできんわ






でも、世の中にはオレと同い年で結婚して子供いる人もゴロゴロおるわけやん?






んー、実感ないなぁ








両親と同い年くらいには結婚できてるといーなー、なんて呑気な発言したら、

「25なんて、あっと言う間にくるよー^^」

って言われた。







んー、確かに
オレも「20歳なんてまだまだ遠い話だなー^^」
なんて高校時代に言ってたら、いつのまにかとうの昔に20すぎちゃってたし(笑)







時が経つのって、早いよね

風邪ひきさん♪ 04/29

やべー
鼻水くしゃみがとまんねー

喉も痛いし


ティッシュなんて、一日で一箱使ってるさ



鼻かみすぎて、鼻が痛い(笑)






完全に風邪だなー
熱はないけど




そんな状況でも昨日バイトに行きました。
オレのバイトは休めないからね。






あまりにも鼻をかみすぎて、ティッシュをゴミ箱に投げ入れる技術が格段に上昇(笑)
百発百中で入るもん

あいつらもこの練習を取り入れて制球力を良くしてほしいね







つーか、オレ様が風邪ひくとはね。
ストレスが原因なんかな?

勝てないね 04/26

いや、違うな。

勝てる気がしないね




一昨日はダルビッシュに投げ勝った小松から後を継いだ加藤が9回に同点に追いつかれ、10回にサヨナラ本塁打を浴びる


昨日は今一番安定している山口を7回で登板させてしまって、8回に追いつかれ、11回にサヨナラ満塁弾





今日は打線が奮起して8回表に5点入れて逆転したが、その裏ヤング(笑)の謎の起用、2死から四球で吉野に交代、吉野も四球を出して加藤に交代。


試合を見てるオリックスファンなら、スクランブル登板の加藤がどれだけゴミなのかは知っているはず。
実際、今年もロッテ戦で1点リードの8回裏2死満塁で登板してサブローに走者一掃を喰らっている。


走者を背負うとダメなのが加藤なんだ。



だから今日も嫌な予感しかしなかった。



で、案の定・・・ね。
代わって速効3ラン被弾て




罵倒する気もおきないよ。






これ以上負けれない状況で、勝てる試合を3つも落としたってのがね。
3試合とも先発が勝利投手の権利を得て交代してたし。




まぁ、采配ミスだろうね。
投手も野手も


リリーフ起用と代打起用が謎すぎる。



1年監督やってんだから、大体わかってるはずだろ





先発投手に関しては、みんな悪いなりにも試合を作ってるから文句はない。
打線もセカンド、ショート、サードを除けば皆当たっていて点もとれている。


中継ぎ?
山口以外擁護する気になれんね。





どうやら先発完投でしか勝てないようだ。







そういえば、去年はゴールデンウィークに一勝もできなかったよね。





世間では、今日からゴールデンウィークらしいですヨ

« | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

