オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


わくわくゼミ合宿 01/21

いよいよ明日明後日と、山中湖のセミナーハウスでゼミ合宿です!

去年後期、今年前期と行ってるからこれで3度目。


去年の冬行った時なんかは路面が凍結してて、普通に雪国に来たような感じやったんだけど、今年はどうかな?



そういえばさっき調べたら、今日の山梨県富士五湖周辺の最高気温が-0.5℃とかいう数値を叩き出してたんやけど、見間違いだよね??
あー、きっと今日頑張ったから疲れてるんだよ、オレ。




初日の研究発表は、これまで他の班とくらべても、我々の班はかなり順調にきてるから、まぁ余裕だろう。
問題は二日目の教授にキャッチコピーを!!って企画や。

軽くしか説明読んどらんけんよくわからんけど、なんかめんどくさそう。。。


初日でしっかり研究発表やって、二日目は遊ばしてくれたらいいのになぁ






悪いですけど、オレ、初日の飲み会でぶっ倒れる覚悟でいますから。
二日酔いとかで二日目は全く戦力にならないかと思います。ハイ

最後やし、思いっきりいきたいんよ。




まぁ、それらも含めて極寒の中、楽しんできますわー

追い詰められて花が咲く 01/21

マジ、やばいです。
リアルやばいです。


とりあえず、明日(21日)までにやらねばならないこと
・コピーしたまま放置してたノートを清書
・235ページの本を読んで4000字で要約
・ゼミ合宿の買出しの担当振り分け




無理じゃね





そういっても単位がかかってるのでやらねばならんのだけども。




ちょっとここ最近遊びすぎてしまいましたね。
でもまぁ、遊んで気分転換でもしないとやってられん状況なのが現状。



毎日溜息ついてる感じですわ。




友人らと話してても、出るのは就活の話ばかり


「就活を楽しめ!」
だなんて、いつぞやのセミナーで言われたけど、そんなん出来るん??


楽しむ余裕なんて、どこにも見当たらないんですが・・・





面接とか始まったら、楽しめるようになるのかな?
まだわかんないね。



とりあえず今出来ることは、自己分析筆記対策
面接対策はES通ってからで十分やろ



自己分析は絶対内定2009って本を使って、焦らずシコシコと


筆記対策は、購読してる日刊スポーツと、実家から一ヶ月単位で送られてくる西日本新聞、市内の図書館でその他の新聞を読み漁る。
さらに、朝日キーワードも読む。




活字祭りですわ。




自宅にいる時は、何かしらの活字媒体をトイレで読んでいます。
トイレの中が一番集中するんで^^;






こーゆー時に、尻に火が点かないと本気になれない自分の性格が憎くなります。

やろうやろうって思ってても、結局ギリギリまでやらないって言うね。




まぁ、がんばるかー

大補強で腐った若手は去れ 01/18

巨人 大補強で腐った若手は去れ



いやいや。
すごい発言が飛び出しましたね。





リップサービスなのか本気なのかわからんけど、本気ならすごいことだよ。
だって、ファームを放棄したようなもんだもん。




毎年毎年大物を補強されて、自分のポジションが無くなっていったら、腐るのは自然な話やん。

例えば今年だったら、ラミレス・グライシンガー・クルーン
彼らから、1軍の試合にもロクに出ていない若手が「活躍してポジション奪ってやるぞ!!」なんて思えるのだろうか?



そもそも初めから使うつもりで補強するんやから、若手は彼らがいる限り使ってもらえない。
使ってもらえるとしたら、怪我した時くらいか?

補強した選手もしばらく使って成績が落ちてきたら、別の補強選手を連れてくるため、試合に出られなくなってくる。

先の発言からして、「若手を育成することを考えていないチーム作り」を前提にしていると思われるから、ドラフト選手も、入団してもなかなか活躍の場が与えられない巨人よりも、1軍の試合に出れるチャンスの多い他球団を志望するようになる。

その結果、有望な若手が獲りにくくなり、補強に頼らざるを得ないことに。


まさにスパイラル





野球人気の低下云々がテレビなどのメディアで囁かれてるけど、その原因の1つに、巨人の生え抜きスター選手が近年現れていないこともあると思う。

12球団でメディアへの露出が多いのは圧倒的に巨人であって、その巨人に例えばイチローのような選手が若手生え抜きで存在していたら、狂ったようにメディアに露出させて売り出すだろう。

それを見て、野球にあまり興味のなかった人も、「こんなすごい若い人がいるんだ」って野球に興味を持ってくれるんじゃなかろうか?




すでにそこそこの年をいっててしかも補強してきた選手をメディアに出しても、正直新鮮味がない。




いつになったらこのことに気付くのだろうか?





学園祭 11/01

今日から11月ですね。
来月は12月やで

1年ってあっという間やね・・・




さて、11月というとウチの大学の学園祭なわけですよ。

11月1日~4日までね。



今年も去年同様お仕事があるんやけど、学園祭に全く関わらない人は学園祭前後の休校日を含めて6連休になるんだよね。
ゴールデンウィークより長い連休。

だから、実家に帰る人も結構いるね。オレの周りには。





で、オレはというと、まぁ今日は何もなかったけど、明日・明後日とシコシコアンケート取り。

去年もアンケートとったんだけどね。



ラジオ放送やテレビ生放送をやる仲間に比べたら些か地味やけど、まぁ我々らしいやないか(笑)




あっ、そうそう!
もしかしたら、オレ、仲間達が放送してる2時間の生放送番組に出演するかもしれないです♪

3日の14時?くらいからだったかな??


詳しく決まったらまたお知らせします。






毎年10万人以上来るらしいよ



すごいね(超他人事w)

いろいろあった一日 10/27

どーも、二日酔い男です。



昨日はビックサイトで行われた説明会に参加。
わざわざ朝っぱらからお台場まで行ってきたよー



ビックサイトに入る直前に、偶然高校の同級生に遭遇!
どっかで会うだろうな、とは思っていたけど、中に入る前に会うとは。。。


この日のターゲットは朝日読売日刊スポーツ
これ以外のトコにはいく気なかった。



で、それぞれ1時間ぐらいの説明会だったんだけど、聞いてて改めて日刊スポーツがいいな、って感じた。

読売の説明会で話してたオッサンも、「ウチがおじさんばかりのイメージがあるのは、残念です。。。」なんて言ってたけど、そんな事をオッサンが話してても説得力ナシ

朝日もオッサンやった。


それに比べて日刊スポーツは5年目の26歳の男性と、27歳の女性の二人。
他が他だけに、相当フレッシュに見えた。
雰囲気もよさそうだったし。

友達は読売に惹かれてたみたいで、まぁ、お互い来た甲斐があったなと。



全部回った時には15時だったので、残念ながら授業には出れず。



そして19時からゼミの懇親会






やっちゃいました。。。



しばらくぶりに(トイレで)もんじゃしちゃいました。





ひたすらビール飲んでたんだけど、最後の方で、水と勘違いしてジンを一気飲みしてしまったのがアカンかった


しばらくぶりだよ。
もんじゃしたのは。



そっからお休みモードへ



二次会なんかほとんど寝てたし(笑)
サーセン(笑)





で、23時くらいに解散して帰宅
即寝る

そしてさっき起きる。





今は二日酔いで頭がグワングワンしてます。




これ書いてる今も若干頭が回ってないので、わけわからん文章になってるかもだが、酔っぱらいと話してると思って、勘弁してくれ(笑)

« | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

