オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


眠れる獅子 04/05

タイトルだけみて、ファイナルファンタジー6を思い浮かべたアナタからは、オレと同じ匂いを感じます(笑)






いやー、すばらしいね!!今日の試合!!


チームはここ最近糞みたいな試合展開で負けとったんやけど、それを全部吹き飛ばしてくれた試合やったね!!




打つほうではビッグボーイズ打線の爆発!!
投げるほうでは近藤の完投勝利!!




ラロッカ
レフト大飛球、三振、右2塁打、四球

ローズ
ライトフライ、三振、左中間2ランホームラン右安打

カブレラ
左中間ソロホームラン、四球、右2塁打、四球

濱中
遊ゴロ、四球、左タイムリーヒット左タイムリーヒット



7点中、5点を3~6番で叩き出してる。



漸く目覚めてくれたよね。
眠れる獅子が。




特に嬉しかったのが、カブレラの本塁打。


打った瞬間、物凄い勢いでスタンドに入っていった。


これをずーっと待っとったんよ。
開幕14試合目やけど。



明日からに期待大だよね。






当然、明日の新聞の一面はビッグボーイズ打線爆発!!と思ったんやけど・・・




大場め。
16奪三振、2つ目の完封勝利って・・・



これは、どっちが一面になるのかわからんなぁ

パリーグ7つ目の球団!? 03/25


パ・リーグ順位表(3/24現在)

1位  4勝  ソフトバンク
2位  2勝  ロッテ
2位  2勝  オリックス
2位  2勝  久米
5位  1勝  日本ハム
5位  1勝  西武
7位  0勝  楽天





あ、あれ?
楽天が7位だって!?







まぁ、冗談ですけどね(笑)



今日のホークスvsマリーンズで勝ち投手となった、久米投手
今年のドラフト3位指名のルーキーなのね。



で、すでに2勝


開幕4試合で、2勝


初登板で初勝利


2勝ともサヨナラ勝ち


年間70勝ペース





なんなんだよこれ^^;





というか、ホークス自体も異常

開幕4試合中3試合がサヨナラ勝ち
残り1勝は、ルーキー大場の、初登板無四球完封勝利



劇的すぎるんですけど!!





久米が2勝目を上げたホークスとマリーンズの試合見てたんだけど、熱かったね。
点をとられたら取り返すシーソーゲーム



斉藤・和田・馬原・大村・小久保・パウエル(笑)を欠いてこれだけの試合で、連勝できるなんて、ホークスは凄いね。
選手層が厚いね。





しかしまぁ、今年のパリーグの試合は、どの試合も接線が多い。
それもバカスカ打ち合う試合じゃなくて、ロースコアの

実際、我がオリックスも2勝全てが1点差の勝利。




ノーガードの打ち合いもいいけど、やっぱ1点を争う投手戦もたまらん!!






どっか突出してる球団があるわけじゃなくて、どこが優勝するか、Aクラスになるかが全く読めないパリーグ。

おもしろいなぁ(・◇・)

今年もこの季節がやってきた 03/21

待ちにまった2008年ペナントレース開幕!!
また野球漬けになる季節がやってまいりました。



さて、昨日の開幕戦。
結果を知ってる方も多いと思われるので、試合内容は割愛。



所沢で開幕なので、問答無用で左翼席に突撃するはずやったんやけど、筆記試験が近く勉強しなきゃなので断念。
就職活動はオレの楽しみを尽く奪っていくね。。。

なので、テレビ観戦。



Jスポーツのオープニングが新しくなってた。
お侍さん達が橋の上でどんちゃんやって、突然球場の映像に切り替わる。

よくわからん。
去年のが、プレイボールへのわくわく感を高めてくれてよかった。





試合中継見てて思ったのは、選手の吐く息が真っ白だったこと!!
3月下旬の真昼間にこれって、どんだけ寒いんだよ。

来場者にはマフラーが配られたそうだが、それがあって本当によかったね、と解説の大塚さんが言ってた。








やっぱね、中継見てたら現地に行きたくなったよ。
明日も明後日も試験勉強でテレビ観戦を余儀なくされるけど、次の千葉ロッテマリーンズのカードには行きたいと思う。

金曜はマリンの開幕戦で満員御礼は間違いないやろうから、行くとしたら土日かな。



面接が入ってきませんよーに

昨日の敵は今日の友 vs横浜ベイスターズ(オープン戦) 03/13

昨日に引き続き、今日もオープン戦へ

P1050657.jpg

横浜スタジアムに来たぞー


ここに至っては、去年の交流戦以来かな?



当然、左翼席に赴くつもりだったが、またも内野自由席のチケットを譲ってくれたのおかげで、内野自由席へ。
ありがとー!!

持つべきものは野球仲間やで



練習をのんびり見ていると、スタメン発表が。



P1050373.jpg

ビッグボーイズ打線揃い踏みきたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

やっと3人並ぶ脅威の打線を拝めるぜ。


そしてライト古木
ということは・・・



P1050375.jpg

大西きたー!!

トレードされた者同士が、同じ日に同じグラウンドに立ってるとは。

まさに、“昨日の敵は今日の友”




P1050481.jpg

我が軍の先発は、去年後半の怒涛の先発6連勝をきっかけに、先発ローテーションの座を不動のものにした金子
安定感はチーム先発陣の中で1位だと、個人的には思っている。



P1050500.jpg

一方のベイスターズの先発は、ハマのおじさん工藤


この両先発の投げあいで試合開始。



やっぱり今日の見所は、ビッグボーイズ打線と、古木大西の移籍組対決。




そのビッグボーイズ打線
P1050527.jpg
カブレラ           

P1050536.jpg
ローズ

P1050538.jpg
ラロッカ



やっぱこの3人が並ぶと、威圧感が凄いや。
味方で良かった^^v


ちなみに、今日はビッグボーイズ打線のバットからは快音は聞こえず・・・
きっと、公式戦までとっておくんだね!!




そして、
P1050545.jpg
 古木
P1050564.jpg
 大西


なんか不思議な感じやなぁ。
大西が他球団のユニ着とるのは(笑)





で、試合なんだけど、投手陣は素晴らしい出来。
金子→本柳→菊地原→加藤と、本番さながらの磐石の投手リレーで、横浜打線を完封。

下山の2ランを守りきって勝利!!



打線も何だかんだ言って10安打をマーク。
あとは繋がりが出ればね。


開幕を一週間後に控えて、いい感じ!!

黒星スタート!! vs千葉ロッテマリーンズ(オープン戦) 03/12

P1050338.jpg


この先に、オレ達の待ち望んでいた者達が待っている━
















さあさあ、ついに球春到来ですよ!
またオレが野球に振り回されるシーズンが到来しました。



そして今日は2008年、最初の野球観戦をしに、千葉マリンスタジアムへ行ってきた!!

P1050160.jpg

しばらくぶりだなぁ。ここに来るのは。



本来なら迷わず左翼席へ突撃するんやけど、今日は違う。
内野のタダ券を譲ってくれたの存在によって、これまた久しぶりに内野席へ!!

ありがとうございます!!



P1050261.jpg

内野席は、選手が近くに見えていいやね。




でもかえってこれで良かったのかも。
太陽の日差しを浴びながらのんびり野球を堪能する、これが出来るのって、オープン戦くらいじゃん?

公式戦だと、どうしても勝敗が気になってしまうからね。



だからと言って、負けるのは嫌。
勝ち試合を見に来たわけですよ。私は




同時に、新戦力の様子も見に。



P1050237.jpg

濱中



P1050274.jpg

古木




P1050300.jpg

吉野




中でも濱中の人気は異常で、早くもユニ作ってる人が内野席だけで3人。
オレの目の前には、「濱ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」って叫んでるオバちゃんがいた。

さすが、だね。





肝心の試合やけども、結果的には負けました。。。

でも、木元が三塁で神守備連発したり、辻が盗塁阻止しまくりと、内容は良かった。

ズレータに2ランくらった吉野だけは説教部屋行きな(笑)






収穫もあったし、課題も見つかったし、来てよかったな^^
(勝てばもっと良かったけど)



明日の横浜も行くから、勝ってね^^v

« | HOME |  »

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

