オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


嵐のような1日 10/06

今日はいろいろめまぐるしい1日でした。

まず、この雨。

雨っつーか、風。
ありえないから。。。

吹き飛ばされるかと思ったよ。強風で

当然、そんな追い風に100円傘が耐えられるわけがなく、家を出てすぐに残念な結果に。


しょうがないので、途中のコンビニで傘を買うことに。

504円。

高いな…。足元見やがって。。。

今日はかなり傘売れたのではなかろうか?
僕の前に3人連続で傘買ってたし。

(ちなみに、こいつも帰り際に突風の餌食となりました…)

以前よりもかなり多くの傘の亡骸を見たね。


こんなどう考えても自主休講にすべき状況の中、なぜ僕が出かけたのか?

それは…


新聞社の中に入れるチャンスだから!

こんなチャンスは滅多にあるものではないから、迷わず行くことを決意した。
こんな時に呑気に授業なんか受けてられっかよ(笑)

なぜこんなチャンスが巡ってきたのかと言うと、今やってる課外活動で新聞社の方達と提携することになったから。

まさかバックに新聞社がつくとは思ってもみなかった。


そんなこんなで最悪な天候の中、新聞社へ向かう。

意外ときれいな職場だった。

どっ散らかってるイメージだったんだけど、全然そうじゃなかった。

もうすぐ始まるプロジェクトの話し合いに来たんだけど、正直、実際に働いてる社員さんの方が気になってて、ちらちら見てましたw


一通り説明を聞いたあと、何やら担当の方がデジカメで僕らを撮り始めた。

新聞社さんのサイトで紹介してくださるのかな?
そう思ってたが、そうではなく…


新聞に載るらしい(笑)


ネタじゃなく、マジで(;^ω^)

唖然としました。
だって新聞に載っちゃうんですよ!?

地方紙とはいえ、これはとんでもない話です!!


(新聞に載るなんて、犯罪でも犯さない限りありえない話だと思ってた…)


そして、取材も受けちゃいました。
どっちかと言えば、取材する側なのに(笑)

いやー、急な展開なので緊張しましたね。
声微妙に震えてましたw

簡単な取材を終えて、いくつか質問したりしたとこで、今日の話し合いは終了。

1時間ちょいだったんだけど、緊張しててすっごい疲れた…


でもすっごい貴重な体験が出来て、授業蹴って大正解だった!!


あとは、天候さえ普通なら、言うことなかったんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/94-680e0f05

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

