オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


昔の遊び 09/08

今日は数年ぶりに小学校の頃の友人達と遊びました。


昔の連中が集まるってことで、当時やってた遊びをしようと。

そんなわけで、キックベースと天下をチョイス。


キックベースは知ってる人も多いと思うけど、基本的には野球みたいなもの。
ただ異なるのは2塁が無いことと、ドッヂボール球を使ってバットの代わりに足で打つ点。

この遊びには「チョロ」っていう必殺技があって、これはまさに鬼w

いわゆるセーフティバントみたいな感じで、足で軽く蹴る。そしたら100%内野安打になるのよ。

まぁ、こればっかやってたら嫌われちゃうので注意w


その後は天下。
これは大学の友達に話したら誰も知らない。

もしかしてウチの地方限定なのか!?

ので、軽くルール説明を。

まずジャンケンで鬼を一人決める。
鬼は「天下ー」と言いながらドッヂボール球を真上に蹴り上げる。その間に鬼以外の人は逃げる。

鬼は落ちてきたボールを持ったら3歩までしか歩けない。鬼以外の人も鬼がボールを持ったら3歩までしか動けない。

鬼は鬼以外の人にボールを投げて当てる。
当たったら、当てられた人はその場に座る。
避けるかボールをキャッチしたらセーフで、キャッチした人は遠くに投げる

もしキャッチした時に既に当てられて座ってる人がいたら、座ってる人は生き返ることができる。

最終的に全員倒すか、鬼がギブしたら終了。


明らかに鬼が不利ですw


言葉で言ったらそうでもないかもしれないけど、実際やったらおもしろいのよ。これが

熱中して2時間くらいやったかな?


その後は焼肉屋でわいわいがやがや…


いやー、おもしろかった(・∀・)


そして疲れた…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/70-5e3be2a8

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

