オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


やらかし 09/05

今日は家の車を使って練習がてらドライブ。

目的地は近所の本屋に設定。
チャリで30分くらいのとこ。

家の車庫は間隔がとても狭く、出入りだけで苦労するだろうなぁ…と、思ってた。


さて、エンジンかけていよいよ発進。

まず最初の関門となる車庫出し。

案外あっさり切り抜けるw

出てからは気持ちよくドライブ


程なくして目的地の本屋に到着。
そして駐車場に停める作業開始


…車庫入れなんて習ってないんですけど(´・ω・`)

教習所でそれらしい練習は方向転換だけども、それはポールなどの目印に頼ってたからできてただけで実線では使えない。


そんなわけで、はじめての駐車開始


両隣が空いている場所を見つけ、ノロノロと後退。


全然うまくいかねぇ…

入ったと思ったら斜めってたり、横のスペースに侵入してたり…

何度も車から出て確認して、よーやく終了!
20分くらいかかったかな?


その後は立ち読み


存分に立ち読みを堪能した後で、帰宅することに

駐車場を出て、行きとは違う道で帰る。


これが失敗だった

途中建設中の家があり、そのために回り道をするはめに


これがものごっつい狭い!教習所ではやったことないような


そして、作業員のおっちゃんの指示通りに進む


ガササッ!!


ちょっと嫌な音が聞こえた…

道案内のおっちゃんもちょっと苦笑いしてる

どうやら、おっちゃんの指示を見るのに夢中で、左折の際にうっかりこすってしまったらしい(´・ω・`)

その後はさらに細く、そこを左折しなければ家に帰れない。

道幅が狭い道路でさらに少し曲がる先の壁が出っ張っているため、普通に曲がったら確実に衝突。

どうしようどうしようってテンパってると、救いの手が!!


今まで道案内してたおっちゃんが、臨時教官にw

「今、今ハンドル全部切って!」「ここでまっすぐ戻して!」

などナイスなアドバイスを連発

おかげでどこも接触せずに通過!


ありがとうおっちゃん(・∀・)


ようやく家について、家の車庫に入れる作業に


あれっ?


なんかすんなり入っちゃったんですけど…(;・∀・)

何度も確認したけど、ちゃんと入ってるもんなぁ。


そんなこんなで思わぬ事態で軽く車にダメージ与えちゃったけど、課題の車庫入れは何とか成功。

車さん、ちょっと傷つけちゃってゴメンネ(´・ω・`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/68-bc4d9b4c

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

