オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


大団円 09/01

ついに今日は免許取得の最後の関門、学科の本試験。

卒検でいっぱいいっぱいで、教習所の模擬試験は5回やって5回不合格…

自信まったくありませんでした

そして試験場で受験手続きをして、試験教室へ

1つの机に3人ならんで座るため、「これじゃカンニングする奴いそうだな…」なんて思ってたんだけど、席の左側の人、真ん中の人、右の人と全部問題が違くて、「よくできてるなぁ」と、ちょっと感心

9:30に試験開始

びっくりするくらいスラスラ解けて、20分で95問解きおわった

逆にこんだけスラスラ解けてしまうと、「ひっかけじゃないだろうか?」と心配になってきた

2回3回と見なおしても、答えは全く変わらなかった。

あとは、天命に任せるのみ

試験終了後、「10分以内には合格発表します」とのこと

はぇぇよw

昨日の卒検なんて1時間以上待たされたのに

いよいよ運命の合格発表の時間になった

イヤッホォォオォオォォォオォォゥ!!!

番号ありました(・∀・)

僕の前後が軒並み落ちてたのが気掛かりだけど

そのまま簡単な適性検査と視力検査と写真撮影して、昼休み。

昼休み後は1時間程度の講習を受ける

講習中、「交通安全なんとか協会に入ろう」的な話を何回もしてた

「でも入ったところで当分そんなに車運転しないだろうから、お金がもったいないな。入らなくていいや、任意だしw」と思った僕。

講習終了後、教室を出て免許を受け取りに

…なにこれ。

教室出た目の前で前述の協会への入会受け付けやってるんですけど
「次の方はこちらですよー」なんて言ってるし

結局しぶしぶお金払って入会

その後、免許を受け取る

「写真写り悪っwwWwwwwwwwwwwwwwwwW」

これはひどい

まぁ、とにかくこれで堂々と車を走らせることができるわけだ。

どうしよっかなー?

とりあえず母校にでも行ってみようかな。
スポンサーサイト

免許オメ(゚∀゚)
協会はハメですよ。なんか絶対入らなきゃいけないような雰囲気だけど、免許分のお金しか持ってません。とか何とか言って断っておk
更新の時は入らないようにねー。

>水兵さん
やっぱりそうだったんですか!
うさんくさんかったもんなー…

次回からはなんとか理由つけて回避しますね。

おめでとー

おめでとさん!
関東でMT車運転したくなったら、遊ばしてあげるよんw
車は楽しいけど、くれぐれも事故だけは気をつけてな!

>党員さん
マジですか!いちおう考えておきますw
事故の怖さはさんざん学科等で習いましたんで、超安全運転でいきますよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/66-4e01ef44

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

