オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


「7万円くらいになるかもしれませんねぇ」『えっ、ちょっ!?』 03/19

昨日のお話
shop99で買ってきた105円のドンタコスを食べながら、笑っていいともを見ていた。




『ん!?』




なんか明らかに、おかしな感触。
歯がめくれてるような。



慌てて鏡を見てみると、1つの歯の一部が少し横にずれていた。


『なんや。昔虫歯の治療で詰めてたのが、外れちゃったのかぁ』
なので、家の近くの歯医者さんに行ってきた。


ちなみにオレ、歯医者は好きです。
歯科衛生士さんはなぜかカワイイ人が多いし、歯はピカピカにしてもらえるし。
あの、キュイーンって音も、逆に心地よく感じる。

変わっとるな、オレ(笑)




今回は詰めなおしてもらうだけで治療がいるわけじゃないので、ルンルン気分で歯医者に向かう。


歯医者に到着
上京してきて始めて歯医者に行くけど、そこの歯医者には診察台の前にテレビがそれぞれ置かれてた!
すげー





『ヘイ、先生!パパッと詰めなおして歯を研磨してくださいよ!!』


そんな気分のオレ。
しかし先生は渋い顔。


そして・・・






「これは、取れたんじゃなくて、折れたんですね。虫歯で」











嘘やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

甘いもんとか殆ど食べずに、毎日歯磨きちゃんとしてたのになぜなにどーして!?



そもそも、お菓子噛んだくらいで、歯って折れるもんなのかよ!!!!





「今回は応急処置として削った部分を埋めておきますが、次回にじっくり治療しましょう。」
「レントゲン撮ってみないとわかりませんが、場合によってはかなり高額になるかもしれません」




『マジすか?』





「いわゆる銀歯なら保険がきくので、3千円くらいで済みますが、天然の歯と似た色の詰め物に関しては保険がきかないので、3~4万、ランクによっては7万円くらいになるかもしれませんね。」




『・・・』



「○○さんは現在銀歯を1つも使われておりませんので、私どもは銀歯を使わない方をおすすめしたいのですが・・・」



『はぁ』



「保険のきく範囲内おさめるかどうか、それも含めて次回の治療で詳しく御相談しますので、どちらか考えておいてください。」







えらいことになってしもた。

帰宅して、慌ててマイマザーに電話


「とりあえず銀歯にしてもらって、こっち帰ってきてから白いやつに変えてもらうといいよ」





おお!!そいつは名案だぜマイマザー!!





たしかに、同じ虫歯の治療で白い物を被せた場合、地元のいきつけの歯医者だと、5千円もかからなかった。
多少ださいのは我慢しても、ここはとりあえず銀歯で済ませて、地元のいきつけの歯医者でやり直してもらった方が賢いな!!




にしても、同じような治療で福岡は5千円いかなかったのに対し、こっちじゃあ3~4万だと?

これはあれかね?ぼっ○くられているのか!?
それとも単に物価が高いだけ!?
関東の人は高級志向なだけ!?





いずれにせよ、笑えないことだけど。
東京は恐かとこバイ・・・
スポンサーサイト

おい!
やれドンタコスで飯だの、虫歯だの、治療だの、俺と通じるところが多い話題じゃねーか!
って、俺は歯医者さん怖いので、虫歯は気合で我慢してる日々ですがw

って、何を!?
治療するとそんなに金獲られるのか!?
ますます歯医者行けねーじゃん。

これで俺は敗者ですな(←ベタなオチでスマソ)

ただのぼったくりですね…。
ありえないですよ。
明日、飲み会も観戦も行くのでお会いしましょ~ね☆

>党員さん
歯医者が怖いなんて、かわいいこと言いますねw

いや、こんなに金かかるのは初めてですわ。
どんなに高くても5千円くらいやったし

板見てても思ったんですけど、党員さん駄洒落思いつくの上手いですよねw

>はッピぃさん
やっぱそうですかねぇ・・・

オレは筆記試験が近くて勉強しなきゃなんで、観戦はできないんですよ・・・
まぁ、勉強しながらテレビ見て応援しますけどね(笑)

飲み会には参加するんで、当日の様子なんかを聞かせてくださーい^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/503-0212f9c4

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

