オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


戦いを終えて・・・ 03/16

今日は筆記試験でした!!
結果は・・・微妙。


オレのバトルフィールドは日本大学経済学部本校舎。
JR水道橋駅を降りると、真っ黒のスーツ姿の敵がわらわら。

異様な光景だったろうね(笑)



試験前に、試験管らしきオッサンから、「今日は約1000人が受験している」と言われた。

『なんだよ、じゃあESはほぼ全通なんじゃねーか・・・』って、オレちょっとがっかり。


しかし、試験が終わった後に同じ試験を受けてた友人から、「応募者は6000人だったらしいよ」って言われた。
エントリーシートで1/6に絞ったのか。

つーか、何だよ6000人って!!
去年は1000人だったらしいじゃないか。


・・・自重しろよ。お前ら・・・






試験は13:00から

13:00~オリエンテーション
13:10~クリエイティブ試験
13:25~筆記試験①
14:25~休憩
14:40~筆記試験②
14:55~適性検査
15:40~作文
16:20 終わり


席に着いて黒板に書かれていたスケジュールを見て思ったのが、「クリエイティブ試験って何や?」
15分しかないから、そう大したことでもないのかな?と思ってた。

そして、クリエイティブ試験開始。
問題用紙に書かれていたのは・・・


「2008年を表す一文字を予想して、100字で理由を述べよ」



はぁ?
まだ始まって3ヶ月しか経ってないのに、もう今年がどんな年になるのか予想しろと?
しかも15分で?


もう悩んでる暇なんかないんで、真っ先に浮かんだ一文字を書いて、時間ギリギリに終了。




次は筆記試験
SPIみたいな感じの業者テスト。

国語は自信あったし、まぁ出来たはず。
英語もまぁまぁ。
数理計算はフルボッコ\(^o^)/

空間把握だとか、大ッ嫌いなんだよ!!!!



休憩を挟んで、筆記試験後半
今度は、芸能スポーツ社会問題。

こっちの方を問題数多くしてほしかったな。



問題は野球問題が一番多かった。
50問中、10問くらいあったかな?

「高校生BIG3の唐川のフルネームは?」「横浜工藤の年齢は?」「中田翔の高校通産ホームラン数は?」「元オリックス前川がマイナー契約した球団は?」「イチローはオールスターに何年連続で出ているか?」
とか、思わずニヤリとしてしまう問題が並んでた。

全問マークシートやったけど、空でも言えるね。この辺は


驚いたのは3月9日の、名古屋国際マラソンの問題があったこと。
そんな最近のことまで聞かれるのかよ。


結構手ごたえはあった。





最後は作文。
ここで挽回してやろうと意気込む。

今回のテーマは・・・



「ちょっといい話」



??
ちょっと??


「いい話」ってのはいくらでもあるけど、「ちょっと」ってどのレベルのことを言うんだよ!!
まるでごきげんようみたいなテーマやわ。

ポカーンとしながらも、時間が少なくこれまた悩んでる暇はないので、とにかく鉛筆を走らせる!!





トータルで見ると、いいのか悪いのかようわからん。
特に作文は。

不安だあ~







PS
筆記試験の問題で、
「イージス艦のイージスとは、ギリシャ神話の最高神ゼウスが娘アテナに与えたある物が語源である。それは何か?」
というのがあった。


そんなん知らんわ!!


マークシートなので、いくつか選択肢があった。
その中に「」という選択肢が。

イージス、盾
イージス・・・盾
イージスの・・・盾
イージスの盾!!


「これだ!!!!」って思った。

ファイナルファンタジーシリーズに、「イージスの盾」って装備品があるのよ。
魔法回避率が異常に高いやつね。

オレはこれ以外に知らなかったし、他の選択肢は槍とか兜とか、娘に与えるような物でないように思えた。


結果的には、盾で合っていた。



結構、こういうことあるのよ。
「ファイナルファンタジーシリーズの横文字で正解を導き出せる」ってケースが。

ちゃんと語源があるからね。だいたいに


FFマニアでよかった^^
スポンサーサイト

お疲れ様!
ゲームの知識がテストで活きる事ってあるよねw
なんか得した気分&ゲーム拒否反応の親達を思い浮かべてニヤリな瞬間w

おれは…

○○スポーツは説明会まで行ったけど、ES出さなかったわ~

ごきげんようみたいなテーマって言い方に受けた(笑)イージスって言ったら盾しかないよな!(笑)

>党員さん
そうそうw
てか、ゲームで覚えた方がすんなり頭に入ってくるんですよねw

ウチの小さい頃は親もゲームに反対してたけど、このような話をして丸め込んだ記憶がありますw

> カルロス
え?何で?
まぁ、オレも説明会行ってエントリーシートも入手したのに、書かずに終わったって企業あるけどねぇ

>S.I
ちょっとごきげんように出てるタレントを、すげーって思ったよ(笑)

イージスの盾しか思い浮かばんかった^^;
それも、FF5のムーアの大森林が焼かれる前に拾えるイージスの盾が思い浮かんだ^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/501-a906b2e5

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

