オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


オレの名前 03/04

ここ最近はノイローゼの様にエントリーシートと睨めっこしながら自問自答しとるんやけど、まぁ、その過程で、どんどん過去を掘り下げていくわけだ。
オレ自身のコアを見つけるためにね。




今→高校時代→中学時代→小学校時代→幼稚園時代→生まれたて


で、生まれたてまで振り返った時に、ふと
「なんで両親はこの名前をオレに付けたんやろ?」
って思った。




あ、オレ、(ヒカル)って言うんですわ。
まぁ、リアルで合った事ある人や、m○xiでオレのプロフィール見た事ある人は既に知っとると思うけど。




気になったので、親に電話してみた。



『なんで光ってつけたとー?』
ってね。




そしたら色々話してくれたけど、要するに「光輝く明るい子になって欲しい」という意味を込めてらしい。


ああなるほど。
そう考えてみれば、妹は千明って言うんやけど、「千の明るさ」って意味で納得。


明るく元気に、ってことかー
今のオレは、その期待通りの人間になれているんだろうか?





こんなん言うたら気持ち悪がられるかもだけど、オレ、自分の名前かなり気に入ってるんよ。
光でよかった、と思っとる。



前にも言ったかも知れんけど、オレは「普通」が嫌いなんよ。

今でこそ、宇多田ヒカルなんかの影響で、この名前の子供も結構おるみたいやけど、オレが生まれた頃はそこまでメジャーやなかったんよね。

だから、流行を先取りしたみたいで、好き^^






いい名前を貰えて良かったーv^^v

俺は、お前は名前の通りな奴だと思ってるよー

ミクシィに本名が書いてあるのをはじめて知りました☆
いい名前ぢゃないですか☆
だからPIKAサンって言うミクシィネームなのですね☆

>りょう
お、マジで?
ありがとー

>はッピぃさん
そうです。光だからPIKAなんです☆

いい名前ですか?ありがとうございますー♪

2323

別の意味で光輝く可能性も…いえ、なんでもないです

>BHT
おいおい。
オレは、某野球選手のファンなわけじゃないから、そんなん言われても喜ばないぜ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/493-f109380b

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

