オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


AKB48 02/28

AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!





AKB48ニューシングル「桜の花びらたち2008」
AKB48劇場販売限定特典ポスター・コンプリート購入者ほか対象
「春の祭典」ご招待施策中止のご案内








久々にすごいものを見てしまったよ。




まぁ、問題になるんじゃないかなぁ?とは思っとったわけやけど。

だってさ、ランダムで44種類中の1つが手に入るんでしょ?
ってことは、悪いことを言えば、どれか1種類の割合を減らすこともできるわけさ。

このイベントは、「44枚フルコンプした人のみが招待される」ってことやから、上記のように割合を弄ればフルコンプの確率も変動して、CDをどんどん買っちゃうファンも出るじゃないかな?ってね。

値段が安いんならまだしも、CDだから、1枚500~1000円くらいか?


ありえないだろうけど、全て1発でフルコンプしても2万円近くはかかるのか。






さすがにこれはなぁ。。。






で、これで販売枚数を増やして、オリコンのランキング入りする、と。
まぁ、特典でっていうのは今に始まったことやないけど。






そして今度は返品騒ぎ。
でもこれってひどくないか?

返品できる条件が。



未開封商品って、普通買ったら曲聴くために開封するだろうよ。
飾る用とかじゃない限り。



しかもポスターまで回収されちゃうのか。
せめてポスターくらいは買った人にプレゼントしてあげよーよ




これはまたもめるんだろーなー・・・








で、気になってちょっと調べてみたら出てきたよ。



過去にもこうやったCD購入者特典のイベントは、めちゃくちゃやってるらしい。





中でもヤバイのがこれ↓

AKB収穫祭にて

焼きそば CD一枚
輪投げ CD一枚
金魚すくい CD一枚



CDが通貨代わりになってたらしい。






考えられねーな。
こんな売り方で売り上げ枚数増やして、気分は悪くならないのかな?






どっかで、「モー娘。に代わる現代の最強アイドル」みたいな言われ方をしてる記事を見たけど、これの与えるダメージは大きいだろうね。



オレもたまたま見てたんだけど、メンバーの一人がテレビ番組で失言しちゃったじゃん?

それに加えて今回の事件だ。




解散、も十分考えられるよね。


けっこーひどいですね。

>返品できる条件が

爽健美茶ふいたwwwwwwwwww
これ台本作ってんだろwwwwwwww

>TAKEHO
うん。
なんつーか、ファンをどういった存在と思ってるのか聞きたくなるよね

>hide
あまりに出来すぎた展開で、びっくりだぜ

そういやロッテのファン感謝デーに呼ぶなんて情報流れてファンから大顰蹙(球団もAKB48も)買ったこともありました。


関係ないですが実際は48人じゃないとか聞いたことが…

> bouhatei
球団イベントに来られてもなぁ。

らしいね。テレビとかでも20人くらいしか出てないし

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/490-60292a58

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

