オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


頭の固い奴だ 02/21

近日詳細発表、となってからずっと待っていた会社の採用情報がやっと公開された。
どうやら卒業見込証明書なるものをエントリーシートに添えて、今月末までに郵送しないといけないらしい。



そこでオレは、重い腰を上げて、大学の教学課へそのアイテムを手に入れる旅に出た。




オレ『卒業見込証明書をおくれ。』
「申し訳ありませんが、4月9日以降でないと発行できません。。。」

『えっ!?企業にエントリーシートと一緒に今月末までに郵送しないとダメなんすよ~』
「システムの関係上、残念ながら新学期のガイダンスが始まらないと発行することはできません。」

『そこをなんとか~』
「ダメです(きっぱり)」


『/(^o^)\』



なんて頑固なんだ。
こちとら将来のかかっとる話なんやから、ちょっとぐらい融通きかせてくれてもいいやん。


単位だって、十分卒業できるくらいに順調にとっとんのやし。






しかし、このまま「はいそうですか」って諦めるわけにもいかない。

かなり興味ある企業だもん。





そこで、

「大学のシステム上、卒業見込証明書が〆切までに発行できないので、発行され次第提出するという形でもよろしいでしょうか」

的な文書をメールで企業に送信。




幸い、エントリーシートに書く項目は少ないので、1日もあれば余裕で書ける。




後は企業の返信待ちだ。







こんなんで無理、ってなったらものすごい凹むなぁ・・・

なつかしい

それ、同じ経験がある。
わしは「卒業見込証明書が何月何日まで出せないという証明書をくれ」と噛みついたけどな。
企業も毎年のように採用活動しているから、そこら辺の大学の事情は考慮してくれるよ。
証明書が発行されたら即送れとか、面接のとき持参しろとか。

>すずりんさん
なるほど、そう言う手もありましたか。
とりあえずは連絡待ちですー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/483-d7ec9c7c

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

