オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


オレとアイツで深夜に恋愛談義 02/19

どうも。おはようございます。
と言っても、寝てたわけやないけど(笑)

今日の1時頃からアイツと天鳳打ち始めて、いつのまにか朝を迎えてました。


あ、アイツってのは、福岡におる幼馴染な。
お互いが3歳からの付き合いなんよ。





で、まぁ、途中休憩がてら電話で雑談しよったんやけどな、何か話が恋愛話になってなぁ。
エエ年したオッサンが電話で長々と中学生みたいな恋愛談義やわ(笑)




オレ『そういや、お前最近どうなん?お前の親がオレの親伝いにお前のこと聞いてくるんやけど』
「いや全然だよー」

って流れで




色々話しよってな、お互いのキャラが意外と違うのが発覚しまして。
10数年の付き合いで、今頃



お互い福岡で生まれ育って、同い年。
誕生日も5日違いで同じB型同士。
母親がどっちも大分の別府で、お互い、3コ下の妹が1人おる。
大の野球狂で、大のゲーム(パ○プロとか、いた○トとか)好き。

これ以外にも共通点がめちゃくちゃ多くて、相違点なんてそう無いとおもっとった。
価値観が似てるから、ここまで仲良くなれたと思っとった。




違うな、ってトコが発覚したのは合コンの話になってから。

あっ、そうそう。
合コンの定義って何なんかな?

未だにようわからん。
酒飲まんくても合コンになるのかな?それやったら高校時代に知らず知らず合コンしまくっとったって事になるんやけど。
オレが開いてたんやけどね。





まぁ、それは置いといて、以下に発覚した相違点を述べてみるわ

オレは自分が話していたいタイプ
アイツは自分が聞き役に回っていたいタイプ

オレはタイマンが得意
アイツは複数で会う方が好き

オレは少人数の飲み会が好き
アイツは大人数の飲み会が好き



もちっとあった気もするけど、忘れた(笑)





オレさ、話するのが好きなんよ。
自慢じゃないけど、喋りには結構自信あるからさ

何時間でも会話を途切れさせないこともできるよ。

そんなオレも大人数での会話は苦手。
話に入っていくタイミングがようわからんのよ(´・ω・`)

逆にタイマンは大得意。
初対面でもタイマンなら全然イケル




同じ理由で大人数の飲み会も苦手やわ。
席の移動がしきらんもん。

だから、大体座ってる席の前と横にいる奴を捕まえて話し込んでる(笑)


オレがあちこち移動してるの、あんま見たことないやろ?
ナマケモノみたくその場から動かない(笑)





意外なトコで相違点が見つかった。
無理もないか。アイツが大人数で飲み会してる様子とか見たことないもんな。





オレが喋ってアイツが聞く、っていう構図が自然と出来てたから上手くいっとったんやね。
お互いがオレがオレがで喋り捲ったり、お互いが相手が話すのを待ってたりしてたら、上手くいかんもんな。




あっ思い出したけど、好みのタイプも違っとった。
オレが好きなんは愛内里菜で、アイツの好きなんは高島彩

全く違うやろ(笑)


ついでやけど、オレ、一人称が「ウチ」って言うコは苦手なんよ。
理由はないけど、何となく合わなそうな気がする。

「私」がいいな☆







あー、また話が長くなってしまった(笑)
話が脱線しまくって長くなるのは、オレの悪い癖なんよ。
スポンサーサイト

長年付き合ってても知らない部分って、結構あるよね。

>りょう
全面的に同意だよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/482-47269d35

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

