オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


道路工事 02/18

最近、やたらとウチの周りで工事が行われている。




別にキレイになるのはかまわないんだけどさ、五月蝿いんだよね。
夜中にガガガガ言われると。

家の目の前の道路を整備してるんやもん。



昨年末からは、家のマンションの塗装を塗り替える作業が始まってた。


ドア縁のペンキ塗り替えのために、3時間くらいドアを開けっ放しにしないといけなかったり、ペンキ塗りたての部分を避けて歩かなければならない。
家に入るのに、ドアとペンキ塗りたての廊下部分を跨いで入ってたし。

めんどくさかったー
その上、ペンキ臭いってね。



しかも、いつのまにかマンションの入り口に小さな庭みたいなのも出来てた。



必要あるんですかね?



なんとなく、不必要な工事が多い気がする。
整備してる道路も、元々十分整備されてるおっきな道路だし。






年末年始になると、こーゆーの増えるよね。






まぁでも、これが結果的には経済を活性化させてるのも事実。


道路工事を計画することで、仕事を増やす→それによって収入を得た人が、物を買う
って感じで。




ピラミッドもそうらしいよね。



ナイル川の氾濫によって農業ができなくなった農民に、ピラミッドを作るという仕事を与えて、それで食料を得る。
実際、労働者は家族と一緒に暮らしてたりと、そこそこ快適な暮らしをしてたらしいし。





昔も今もやっとることは変わらんね。




どうせやるんなら、もっと需要がある所で工事したらいいのに、って思う。
地方だとか。

ただ、そーゆーとこだと、穴を掘ったりと、莫大な時間と費用がかかるから難しいとこなんだけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/481-e8fb21c1

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

