オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


麻雀 02/17

~高校2年
「麻雀なんてオッサンがやる遊びだろ。興味ないね」

高校3年
「結構やってる人いるのね。オレもやってみようかな」

~大学2年
「麻雀?そのうちやろうかな」

大学3年
「(実際に卓を囲んでみて)へぇ。なかなかおもしろいじゃん」


「なかなかわかってきたぞ」



こんな感じ。
かなり遅いデビューだね。





麻雀はねぇ、単発ではたまーにやってたんだよ。
ルールもろくに知らない状態でね(笑)







それが先週、ふとしたキッカケで、友人宅で天鳳を朝まで打った。
気付けば朝だった、って感じかな。

明らかに楽しんでた。




こん時は超基本的なルールしか知らない状態。

国士いってやるよ。伝説を作ってやるから見てろよ。」
なんて言って、配牌時に一九牌を数えて笑いをとってたりしたんだけど、これは半分マジで半分冗談。



この時知ってる役が国士無双四暗刻大三元しかなかったので^^;

後はなんとなく知ってる程度だったから、常に鳴かずにリーチ待ち



こんなんだから、当然の如く毎回フルボッコ(笑)





んでまぁ、その後自宅でリベンジを果たすことに。
ちゃんと、別のブラウザで役一覧を開きながら天鳳へ




それからハマってしまいましてね^^;
息抜きがてら、天鳳を打ってます。

基本ヨンマだけど、たまにサンマ
サンマだと跳ね満とかが普通に出るよね



夜な夜な深夜に現れる、「ブランボー」ってのが、オレです。
超ド素人なので、仮にオレをフルボッコにしたても自慢にはならないですよ^^




対戦成績(56試合)
平均順位 2.94
一位率 0.89
二位率 1.96
三位率 4.28
四位率 2.85


よえぇ(笑)
見事なフリコミマシーンです。






でもまぁ、ルールと役はほぼ完璧に把握したので、もう普通に打てますよ。
点数計算はできんけど。




息抜きにはちょうどいいな

今度対戦しようぜ!

>りょう
おう!
いつでもかかってこいよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/480-a8fd4fe9

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

