オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


一年ぶりの再会 02/15

『はい』
「もしもし?私、グローバルトリニティの○○と申しますけど△△さんの携帯ですか?」


うぜぇ・・・
またあんときの業者だよ・・・

よう、そんな昔の奴の番号残してるな





こいつらの言うセミナー(笑)には、ハナっから行くつもりはないが、暇つぶしと言うか、気分転換に雑談に付き合ってやるか、と思った。
かわいい声した女性だったらね。



ところが、今日の奴は馴れ馴れしくタメ口聞いてきやがる男。



こいつと長話する気はないし、興味0はさっさと切って次の獲物を探す方があちらさん的にもいいだろと思ったので、電話をソッコー終わらせる方向にした。
で塗り固めてね。




「今3年生だよね?」
『はぁ。』


「就職活動で忙しい?」
『家でひきこもっていたいけど、周りの目が気になるので仕方な就活やってます。』


「人間力アップと英会話上達のセミナーをやってるんだけど、どうかな?」
『就活中なんで、そんなの行ってる時間ないです』
「セミナーに出れば、就活に役立つよ」
『英会話と就活がどう関係あるんですか?』
「あっ、気になる?気になる?そんなに気になった?じゃあセミナーに来ようよ!そこで分かるから!!」
『いや、ただ聞いただけなんで』
「あっ、そうなんだ。でも全国8万人の大学3年生が来てるから、就活の悩みとか聞けるよ!」
『他人の事は興味ないんで。それにそんなの今聞いてどうするんですか』

「今1人暮らし?」
『はぁ』
「出身地はどこなの?」
『なんでそれを言う必要があるんですか?』
「いや、一人暮らしなら、地方出身なのかなー?って」
『佐賀です』
「あっ、佐賀なんだ?何でこっちに出てきたの?」
『佐賀に飽きたんで』
「そうなんだ。どう?こっちの生活は」
『まぁまぁですね』
「まぁまぁか。大学はどう?楽しい?」
『まぁまぁですね。』
「そっか。大学生活での思い出とかある?」
『何でそれを言う必要があるんですか』
「いや、なんとなくね。どうなの?」
『・・・別に』
「そか。なんか冷めてるよね」
『よく言われます』


「じゃあ、セミナーには興味ない感・・・」
『ないです』
「そか。じゃあまたね。就活がんばって」




以上。
多少端折ったけど、約20分間でした。



しかしまぁ、オレも慣れたもんだよね。
1年の頃なんて、初めてだったからドキドキしながら恐怖におびえてたのに、今じゃ余裕で対応できるもん。



まぁ、みなさんも気をつけましょう、と。




また来年もかかってくるんだろーなー・・・



「就職活動終えて時間ができたなら、その間、社会に出ても困らないように英語を勉強しようよ!!」
って感じで、夏ごろにかかってくると予想(笑)
スポンサーサイト

20分間もようねばったな(笑)
俺なら無理無理みたいな感じですぐ断っちゃうよ(笑)

>S.I
無理無理って言った方が長引くのかなー、って思って。
もっと早く切るつもりやったんやけどね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/479-1029572d

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

