オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


箱根へ行ってきたよー 02/13

「この大事な時期に、呑気に温泉かよ!!」


ふん・・・違うな。
戦士にも休息が必要なのだ。




箱根は全く未知数。
というか、秦野より箱根側に行ったことがない。




今回のテーマは冒険
故に何も下調べせず、何のプランも立てずに現地へ向かった。




箱根湯本で降りたら、観光客でいーっぱい。
平日の昼間に何してるんだみんな(オレ達もか)

何も情報がないので、駅出たとこにあるお土産物屋さんで、「るるぶ」を立ち読み


『ふむ。湯本~強羅~早雲山~大涌谷っていうルートが、王道なのか』


行き先が決まったので、箱根登山電車・箱根登山ケーブルカー1日乗車券を買って、登山電車へ。



知ってる人は知ってると思うが、箱根登山電車は有名なスイッチバックポイント
日本一(世界二位)の急勾配らしい


なんか、前に進んだり、後ろに戻ったりなんかして、変な感じ。
スイッチバックの度に、車掌がダッシュで進行方向の車両に走っていくのがシュールで笑えた(笑)




標高と共にどんどん増えてく雪を見ながら、ガタンゴトンと強羅へ。
強羅からはケーブルカーで移動。

P1050085.jpg

写真撮ってる人いっぱいだった。


ケーブルカーは物凄い斜めってた。
停車する度に、『下に滑り落ちるんちゃうか??』と不安を抱きながら、10分程度で終点へ。


早雲山駅からは、ロープウェイだぜお前ら!
P1050088.jpg



イメージでは、もっと不安定な乗り物かと思ってたけど、案外しっかりした作りになってた。
まぁ、そうか。



P1050093.jpg

よい眺め


P1050098.jpg

富士山が見えるぜー!!



8分で、大涌谷(標高1044m)へ到着。


P1050104.jpg




P1050113.jpg




すげー!!!!!!!!


なんかあれやな。アルプスの少女ハイジみたいな感じやな。
この絶景には感動。




感動したところで、お昼時だったのでレストランへ。
どうせならと、名物の「大涌谷カレー(温玉付き)」を頼む


P1050111.jpg






・・・黒いんですけど。
なんだこの黒さは

こいつには初心者を狙ったトラップがしかけられていて、触ると手が真っ黒に!!
割った後に自分の真っ黒になった手を見て、衝撃受けちゃいました^^;



食事後は、噴煙が上がっている所に行くことに。


つーか、硫黄が異常に臭い。
母親の実家が大分の別府なんだが、ここまで臭くなかったぞ。

標高が高いだけあって、さすがに寒い。
日が照ってたから、冬生まれで寒さに強いオレは余裕だったけど、冷え性の連れは手とかがえらいことになってた。




P1050117.jpg

硫黄の臭いと格闘しながら、段差を登っていって到着。
ちょー臭い^^;



そして、ここで登山電車辺りからずーっと気になってたことを

『外国人(アジア系)多くね??』

すれ違う人が、尽く謎の言語を使ってる。
体感では8:2くらいで外国人がわらわらと。

なぜ?




P1050120.jpg

富士山自重

P1050115.jpg

運ばれる黒いタマゴ

P1050106.jpg





ゆっくりしていると時間が迫ってきていた。
ロープウェイの最終は、冬場は16時と早いのさ。

駅に戻り、次は海賊船とやらに乗ろうと、ロープウェイのフリーパスを買おうとしたら・・・


「今行った帰れなくなるよ」


なんと!!
どうやら、行って帰れるのは15時のロープウェイが最後らしく、その時すでに15:20。
こんなところで、ノープランだったツケが回ってきました。。。


しょうがないので、強羅駅近くの強羅公園へ。

ここには熱帯植物園があるとのこと。

こう見えて、オレは植物園が大好き。
動物園とか水族館よりも好き。
温室の中のとかいいよね。


たくさんの植物があったが、その中で気になったものが



P1050130.jpg


なんぞこれー!!
これって・・・アレのことですよね??

ちなみに時期がアレだったのか、果実は確認できなかった。



公園は17時閉園なので、その前に出る。
つーか、ケーブルカー自体も17時で終わる。



そんなこんなで箱根湯本に帰ってきたのが17:30


冬場は暗くなるのが早いからか、閉まるのが早い。
つかるんやったら、泊まりでこなあかんね。







いやー、でも楽しかったな♪
完全ノープランでも何とかなるもんだわ

また来たいな。
今度は泊まりでー

秘宝館には行かなかったんだね!w
箱根には車でしか行った事ないからなぁ
なんか電車楽しそうだね。
今度行ったら車置いて電車乗ってみようかな。

富士山がはっきり見えるね!

>しろねさん
秘宝館って何ですか?
何も調べなかったので、それの存在すら知りませんでした(笑)

電車おもしろいですよ!
なんか、遊園地のアトラクションみたいな感じでした

>りょう
実は晴れていればウチの大学からも見えるという話

ここまではっきりとは見えないけどね

秘宝館とは・・・ムフフ( ̄m ̄*)
ググッてみて下されw

>しろねさん
何ですかここはw
さすがにここには行けないですよw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/478-ff2348c8

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

