オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


東大生に勝った男、PIKA 02/08

フハハハハハ!!
オレはやったぞ!!







今日も今日とてESと格闘中。
今月と来月は鬼のような締め切りラッシュですぜ。



オレはES考えるときは、必ずと言っていいほど喫茶店に向かう。



五月蝿いのは勿論集中できない。
かと言って、無音なのも耐えられない。

なので、適度に静かで適度に五月蝿い喫茶店がベストなわけ。
(なんで高3の時に、これに気付かなかったんだろうか・・・)




15:30に、行き着けのベ○ーチェに入店
いつものようにアイスコーヒーを注文。



いつもは空いてるんやけど、なぜか今日は混んでて、両隣が空いてる禁煙席が無かった。
なので、仕方なく横に人はおるけど空いてる席に座る。





左隣にいたのは、新聞読みながら寝かかってるオッサン
右隣には、赤本読んでる女性。

その女性の隣の隣にも、赤本読んでる男性が。




そっか。
受験本番な時期かー





なんとなく気になったので、どこの赤本なのかチラ見してみる。




『ふんふん。あの男は成蹊大か。高島彩だな。』
『で、えーとこっちは、と・う・き・ょ・う・・・東京大学!?』





なんてこったい。
東大志望者やないか。
(ウチも略せば東大なんだがなー!!グスン)





別に東大に何の僻みも妬みも無いんやけど、なぜか対抗心メラメラ。
『こいつにはぜってー負けねぇ・・・』





彼らより長く居座ってやろうと決めた。
オレもやらなきゃいかんことあるしな。






16:00・・・
まだ帰らない




17:00・・・
帰る気配すらない




18:00・・・
『ほぅ?なかなかやるじゃねぇか。オレを本気にさせるとはさすが東大だな!!』


嘘です。
オレは超ウルトラスーパー負けず嫌いなんで、オレを本気にさせるのは容易いことです。


意地でも先に帰ってやるまい、と誓った。





19:00・・・
まだ帰りそうも無い。

この間に、作文1つを仕上げて、240ページの本もほぼ読み終わりかけてた。





20:00・・・
東大(ついでに成蹊大も)志願者は違うなぁ





20:30
ついに東大が片付けを始めた!!

ハッハー!!
オレの勝ちだぜぇ!!




しかしまだ成蹊が残っている。
とはいっても、さっきからずーっと携帯を弄っている。
帰るのも時間の問題だろう。





20:45
成蹊が片付けを始める。

そして店を出てった。







                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | オレ |       勝      利        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ







やったぞー
東大(ついでに成蹊)撃破だぜー!!




我ながら小さい男ですな。




まぁでも、こうやってライバル(一方的に決めたけど)がいることで頑張れるのよね。
返す返す、何で高校時代にこのことに気付かなかったんだろうか・・・

でも、彼らのほうが早くいたから

実際は彼らのほうが長く居たんじゃ(笑)

>カルロス
おおっと、そこに突っ込むのはナンセンスだぜ。
まぁ、確かにそうなんだけどね(笑)

我慢大会と同じで、最後まで残ってたもんが勝ちなんだよ(笑)

そういえば満員電車の中でうちの赤本読んでたやつどうなったのかな・・・

そぉ言う意味の勝ったですかぁ(笑)

>hide
もう試験始まったんだっけ?
満員電車で赤本読むほど勤勉な子なら大丈夫やろうて

>はッピぃさん
こういう意味での“勝った”ですw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/475-a663fa27

成蹊/成蹊

「成蹊」 に関する流行を追いかけよう!成蹊 に関するいろんなものを集めてみました! 成蹊 に関する情報をゲットしよう! 成蹊 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, \'MS Gothic\', sans-serif;} div#aws_section table.a...

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

