オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


各社のエントリーシート 02/04

続々とエントリーシートが我が家にやってきています。


んで、改めて眺めてると結構共通点が多いのね。
まぁ、時期的に似たような業種のエントリーシートばかりがあるから、そうなってるだけなのかもしれないけど。





そうそう。
エントリーシートの項目に、「似ている有名人は?」というのがあった。


こんなん書かせてどうすんだよ^^
面接官の好きな有名人に似てると書けばいいんですかね^^

えー、私はキムタクに似ていると言われます^^
って書こうか^^


さすがテレビ西日本だぜ!!







話しを戻すと、まず大学名を書かせないとこがそこそこある。
学閥が少なくなってるのはホントなんやな。



まぁ、それでも学歴で選んでる会社もあるんやろうけど、そんなゴミ会社、こっちから願い下げだぜ!!





項目としては、「注目してる3人と、彼らへのインタビュー内容」と、「川柳」が目立つ。



まぁ、前者はそーゆー業界だから納得できる。
だけど、後者は何なん?


川柳で何を見るんですか><





うーん。。。
これは簡単そうで難しいなぁ





この出会い
運命的と
思うだろ



センス0だわ(笑)

時事川柳を作ればいいんじゃん、マスコミ系なら☆

エントリーシート考えるの楽しそうですねー^^

僕も就職することになったら、めちゃくちゃ凄いやつ書こうと思います!

ブログ持ってく作戦はやらないんですか?

>S.I
おっ、ナイスアイデア!!
それいただきー!!


じぇいぴー
かねのきれめが
えんのきれめ

字余りです

>TAKEHO
やるつもりさ!
ただ、まずはエントリーシートに通んないとな!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/471-fceff4e1

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

