オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ありえないっつーの!! 01/26

今日は3限に期末試験がありました。
今学期最後の試験です。

最後なので、しっかりと昨日の22時まで喫茶店に篭って、さらに徹夜で勉強!!
一夜漬けだが、なんとかなるだろう^^



教室に入ったのは13:10
3限が13:25なのでトイレにいったり、最後の悪あがきでプリント見たりして試験開始を待つ。



13:20
出席調査カードが配られる。
試験監督補佐に学生証と同時に見せる


13:25
試験開始!
・・・が、先生が来ない

その授業の先生が来ないと試験が始められないっぽいので、仕方なく先生来るまで待つことに。


13:40
まだ来ない
友人と、『寝坊したんじゃねーの(笑)』などと談笑しながら待つ



13:45
先生キタ!!
・・・と思ったら、いつもと違うオッサン

友人に聞いたところ、この学科の主任教師らしい。


13:50
まだ来ない。さすがに学生達がざわざわし始める



13:55
主任教師が口を開く

「えー、○○先生は、何らかの事情でまだ到着されておられないみたいなので、もうしばらく待機しておいてください。こちらも連絡がつかない状況でして・・・」




はぁ?

何らかの事情って、何ぞ?

寝坊か?いや、それなら起きた段階で連絡するはず
事故でも起こしたか?それなら事情聴取中でってことが考えられるな・・・

などと友人と話す。
この時点で、試験に対するモチベーションが限りなく0に近づく。




14:00
主任教師が言う
「この授業は元々3・4限続きの授業なので、4限開始10分後の15:10まで待機しましょう。時間になったらこの教室に戻ってきてください。試験が通常通り行われる可能性がありますので。」



マジカヨ



しょうがないので友人と食堂に向かい、愚痴をこぼす。


『こんなんありえんやろ。これで教室戻って先生が普通に来てたら笑うぞ』
『仮に試験行うにしても、何らかの配慮はあって然るべきだよな。無条件で全員に単位をあげて、試験の点数をそれにプラスするとかさ・・・』

みたいな。



15:05
『まぁ来とらんやろうな』と思いながら、教室のドアを開ける。




!!


・・・来とるし。
そして何事もなかったかのように問題用紙を配りだす。





おいおいおいおいおい
何で遅刻したか教えてくださいよ。

オレらが来る前に言ったのかもだけど、それは全員が席についた段階で、皆に説明すべきことだろう??




15:10
そして、普通に試験が始まった。



結果?
まぁ単位は確実にとれたやろ。
成績は知らん。モチベーションががた落ちしてたし。




それよりもだ、教師が自分の授業の試験日に2時間近く遅れてくるとか、ありえんやろ!?
今回はたまたまいなかったくさいけど、もし4限に別の試験がある人とかいたらどうするつもりだったんだ!?


前代未聞だぜ。




しかも、てめーが遅れて試験時間を減らしたことについても、何の配慮もないしな。

何らかの措置はあって当然だと思うのだが。





ありえねー

遅刻した事情の説明ぐらいはしろって感じだね(--;)

まぁ、大学まで学生生活してきて先生(自分)中心のそーゆう事って多いよ(-Д-)

これこそ
どんだけーーーー!
だよねw
でも単位取れてよかったじゃん!!
おめでとう☆
俺は火曜日に最後の試験が待っている!
もちろん一夜漬けww

>S.I
まぁなぁ・・・
しかし久々にビビったよ^^;

>マシュー
おぅ、ありがと!
一夜漬けだけど、そこそことれたから大丈夫やろう。

一夜漬けは基本だよね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/464-acf80b91

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

