オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


 07/31

最近、ようやく蝉の鳴き声が聞こえるようになった。

いつもならもっと早く聞けててもおかしくないのにね…

なかなか梅雨が明けなかったからかな?


蝉の鳴き声を聞いてると、「夏だなぁ」って気になるよね。
小学校の頃なんかは蝉を捕まえまくってたよ。

それと…蝉の抜け殻w

なんかしんないけど、蝉の抜け殻ってカッコいい。
哀愁漂う感じがして。

一週間程度しか生きられないからなぁ…蝉は

土の中では何年も生きてるくせに

そんなこんなで、昔は抜け殻を何十匹も集めて机の上に置いてたw

ある日きれいさっぱり無くなってたけどね…_| ̄|○

母親というものは時に残酷です。


蝉を捕まえるのに、虫取り網を使うのは邪道。

素手ですよ、素手。

素手で届かない範囲にいるのは狙いません。

でも、意外と蝉って手が届くような距離に止まってることが多いのよ。
アブラゼミなんかは特に。

大体はアブラゼミなんだけど、たまーにクマゼミってのがいるんだ。

これが超カッコいいのさ!

羽なんかが半透明で透き通っててね。

こいつを捕まえた時の感動ったら、ないよねw

もちろん素手で。


こんだけ語ったら気付く方もいるかもだけど、僕は大の昆虫好きです。

今でも、昆虫を見つけたらしばらくその場で見入ってたりするくらい。

でも昆虫嫌いの人って多いんだよね…。
小学校の登校途中に蝉を捕獲して教室で解き放ったら、もう大騒ぎになりまして

昆虫が嫌いな人はここまで嫌いなもんなんだ、と子供ながらに学習したもんです。


皆さんも、その辺のところは注意したほうがいいですよw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/46-4225224e

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

