オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


大補強で腐った若手は去れ 01/18

巨人 大補強で腐った若手は去れ



いやいや。
すごい発言が飛び出しましたね。





リップサービスなのか本気なのかわからんけど、本気ならすごいことだよ。
だって、ファームを放棄したようなもんだもん。




毎年毎年大物を補強されて、自分のポジションが無くなっていったら、腐るのは自然な話やん。

例えば今年だったら、ラミレス・グライシンガー・クルーン
彼らから、1軍の試合にもロクに出ていない若手が「活躍してポジション奪ってやるぞ!!」なんて思えるのだろうか?



そもそも初めから使うつもりで補強するんやから、若手は彼らがいる限り使ってもらえない。
使ってもらえるとしたら、怪我した時くらいか?

補強した選手もしばらく使って成績が落ちてきたら、別の補強選手を連れてくるため、試合に出られなくなってくる。

先の発言からして、「若手を育成することを考えていないチーム作り」を前提にしていると思われるから、ドラフト選手も、入団してもなかなか活躍の場が与えられない巨人よりも、1軍の試合に出れるチャンスの多い他球団を志望するようになる。

その結果、有望な若手が獲りにくくなり、補強に頼らざるを得ないことに。


まさにスパイラル





野球人気の低下云々がテレビなどのメディアで囁かれてるけど、その原因の1つに、巨人の生え抜きスター選手が近年現れていないこともあると思う。

12球団でメディアへの露出が多いのは圧倒的に巨人であって、その巨人に例えばイチローのような選手が若手生え抜きで存在していたら、狂ったようにメディアに露出させて売り出すだろう。

それを見て、野球にあまり興味のなかった人も、「こんなすごい若い人がいるんだ」って野球に興味を持ってくれるんじゃなかろうか?




すでにそこそこの年をいっててしかも補強してきた選手をメディアに出しても、正直新鮮味がない。




いつになったらこのことに気付くのだろうか?






投手はまだチャンスがあるでしょうけど
本当に野手は何のために巨人にいるのか分からないでしょうねぇ・・・
腐るようならやめろとのことですが、これで腐らないやつが見てみたいくらい酷いですよね・・・


四国から行く選手は巨人だけは勘弁ですね、
すでに一人犠牲者深沢が居りますが、まぁ投手だから野手よりは望みあるでしょう

去年山口という育成枠上がりが中継ぎで奮闘してた、
ああいうのを若手は経験しないと成長なんてするわけないですよねぇ
ただでさえすぐに2軍に落とされるというプレッシャーがあっては若手では
無理ですよ・・・本当に巨人はどうかしてますね

腐った若手は去れってなら、その腐った若手をさっさと他球団によこせって言いたいところですわ。
例えば岩舘なんてフレッシュオールスターで優秀選手賞取ってるくらいの実力はあるのに活躍の機会が与えられない結果がこれ。酷いもんだ。
その点巨人の指名断って一浪して早稲田大学に行った福井なんかは勇気ある選択をしたものです。

ただあんまりこういう事いうのもあれですが、オリックスも似たような状況な気も…

>四国の猫ファソ
だよなぁ。
チャンスすら与えられず、与えられてもダメだったらすぐに落とされるんじゃあ、ちょっとなぁ

よっぽどの精神力がないときつそう

>防波堤
ここ数年は外国人補強が続いたからね。

でもまぁ、そこまで若手にチャンスをあげてわけでもないよ?
よそのチームと比べたら少ないのかもしれないけどさ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/459-5f134176

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

