オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


神ゲー 01/13

神の手によって作られたかのような素晴らしいゲーム。略して『神ゲー』



これまで、“モンスターファーム2”や、“ファイナルファンタジー8”、“デジモンワールド”など、いくつもの神ゲーがオレの中で誕生していたが、ここ最近はめっきり神ゲーと出会えてなかった。




しかし、先日オレは見つけてしまった━





その名は、パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~




タイトルから分かる通り、パチンコのゲーム。
しかし、このゲームには、パチンコシュミレーターだけでなく、RPGも用意されている。

このRPGが、がかっている。




要所要所でパチンコ勝負があるけど、そっちのがオマケみたいになっとる。
とにかく自由度が異常。




高校のグランドで中学生投手とホームラン勝負をしたり、外車と軽トラでマッチレースをしたり、ホストクラブでホストになってみたり、キャバクラで呑んだくれて女の子をナンパしてみたり、プールサイドを走り回って監視員と睨み合いになってみたり、馬に乗ってレースをしたり・・・

パチンコと何ら関係のないイベントが多すぎ^^;





主人公の衣装も豊富で、マトモな衣装もあるんだけど、中には異常なのも。
着方によっては海パン一丁に女王様メガネで街をうろつきまわったり、風呂桶を持ちながら全身鹿の気ぐるみでローラースケートで走り回ったりすることもできる。

あまりの異様なイデタチに噴出してしまうこともしばしば^^;





人間関係も多種多様で、選択肢次第では男同士で愛を育むことや、女同士で愛を育むことが出来る。
もちろん、純愛ルートもある。

純愛ルートがあるということは、裏をかえせばバリバリの鬼畜ルートも存在するということ。



そんなゲーム、オレは見たことありません^^;






現実社会にものすごく忠実で、銭湯に行かないと清潔のパラメータが下がる。
清潔が下がると女性(男性)をデートに誘っても断られたり、好感度が上がらなかったりする。

また、食べ物を食べ過ぎると『大満腹』となって、見事にお腹が膨れ上がる
そしてお腹が大きくなったためか、動きも鈍くなる



クラブやキャバクラなんかでビールなどのお酒を呑みまくると、酔っ払う
下っ腹もポッコリ出て、さらにフラフラしながら歩く。
そして、飲酒運転になるので自転車には乗れません。

しっかりしてます。




基本的に選択肢を選んでストーリーが展開されるんだけど、毎回選択肢の下半分がどうしようもない内容の選択肢。

『ありえねぇだろ!!!!!!!!』
ってのばっかです。



このゲームを作ったアイレムさんは遊びすぎだろ(笑)

だから神ゲーができたのかもしれんけど。







オレはパチンコをしたこともないし、全く興味もなかったからこんなゲーム知るきっかけもなかったんだけど、たまたまニコニコ動画でプレイ動画を発見しまして。
永井先生のなんだけどね。



それ以来、大ハマリです^^







アイレムすげーよ!!

ニコニコに上がるのを待つのが煩わしくてついにpeercast導入しちゃいましたが何か?
macでpeercastを打開するのにかなり手こずった。
でもそのおかげで昨日はバッチリジーコの顔を生で見れたよw
ニコニコに上がってないのも。

ひろくんが最近神がかってるからそっちにも注目。
あとはトシが復帰してくれれば!

っていうかパチパラ普通に欲しくなるわ。

>白い翼
ピアキャス導入したんか!
オレも前挑戦したけど、フォルダ上書きとかってところで詰んだよ・・・

ひろ君はライドウだっけ?
よく知らないゲームだなぁ

ジーコ+ひろ君+トシは最高やな!

パチパラ面白そうだよな。
パチンコの部分で詰むだろうけど・・・

俺もパチンコは全くわからないけど、そんなにそのゲームはおもしろいの?

>りょう
パチンコ部分を抜きにしても、十分おもしろいよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/457-5e85e7e8

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

