オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


はたらくくるま 01/10

みなさんの乗り物の中で一番怖い物って何ですか?



オレは断然、タクシーです。





なるべくなら乗りたくないんやけど、仕方なく乗るときはめっちゃドキドキしながら乗ってます。







オレの場合はなんだけど、あまり道を知らない所でタクシーに乗る機会が多いのよ。
だから、どこをどう通るのかは運転手に委ねられる。



これってめっちゃ怖くない??



今通ってる道が正解なのか間違いなのかわからない状態なんだぜ??



『本当にこの道を通って目的地に着くのか?』
『わざと遠回りしてんじゃないか?』
『つーか、ここ、どこだ??』

って思いが頭ん中をぐーるぐーる



まぁ、昼間なら外も明るいから何となく安心できるけど、あいにくオレは夜に使うことが多くて。。。





あと、運転手の当たり外れがひどい!

愛想いいオッサンなら、多少は恐怖心もなくなるよ。
でもたまにすっごい無愛想なオッサンもいるだろ?



こないだ乗った時は、

オレ『○○までおねがいします』
「・・・。」




おい、ノーリアクションかよ!!




機嫌悪いのか何かしらんけど、ノーリアクションっておい。

もちろん、こんなんだから走ってる時も終始無言。



最悪だったよ。マジで





で、なんでこんな話を持ち出したかというと、最近はバイトで週一くらいのペースでタクシーに乗ってるから。

どうやら今の時期は会社の都合上、決められた時間までしか働けないんだって。
だから、いつもは残ってオレの仕事の引継ぎをしてくれる社員さんが残ってない。

いつもはオレは2本の番組を担当してて、2本目の番組はシートだけ作って本番は別の人に任せている。
2本目の本番が23:40くらいから始まるのに対して、会社の最寄り駅の終電が23:51
とてもじゃないが、2本目の本番までやったら終電を逃してしまう。


だけど、今は他に本番できる人が誰もいない状態だから、オレが2本目もすることに。
タクシー代も出るって言うし、デスクさんにお願いされたら断るわけにはいかんやろ。


なので、本番終わってタクシーで帰ってます。





ここは道を大分知ってるんだけど、やっぱまだ怖い。
なるべくなら使いたくないなー

パトカーが一番怖い。

>hide
ああ、そりゃあまぁ、そうだなぁ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/456-0ca714a0

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

