オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


酒が飲めるぞー 12/27

皆さんは、甘党と辛党、どちらですか?


オレは断然甘党です。



だって酒に弱いから。
飲めないわけでもないし、味がダメとかじゃないけど、弱いからお菓子でも食べてる方が好きなんです。

(ちなみに、甘党=甘いものが好きな人、ってのは間違った使い方。
 本来は、酒よりも甘いお菓子を食べるのを好む人って意味なので、ご注意を)







で、どれくらい弱いんかってのは、オレと1回でも飲んだことがある人はわかると思うけど、相当だよね??

完全に遺伝なんだけどさ。



ウチの母親がコップ1杯で真っ赤になっちゃう人なんで。
オレは基本的に顔から性格まで母親似なんで、アルコールへの耐久力の無さも似てしまったわけです。



一方で、ウチの父親はそこそこ飲める。
家でもビールとかウィスキーとかよく飲んでた。

ということは、基本的に父親似なオレの妹は、まず間違いなく強いです。
まだ未成年なので、推測の域でしかないけど。


なので、絶対に妹とサシで飲むことはないかと。
平然としてる妹の前でグデングデンになってるダメな兄貴を演じてしまうことうけあいなので^^;






こんなオレだけど、それでも結構飲めるようになったんだぜ?
当初はグラス一杯でヒィヒィ言ってたオレが。

友人にもこないだ、「だいぶ飲めるようになったよね」って言われたし^^v


今ならビール2~3缶空けれると思うな。
これでも飲める人からすれば微々たるもんなんやろうけど。




ちなみに、ビール以外はさっぱりです。
というか、飲まず嫌いです。

ビールも、それまでは『苦い』としか思えなかったのが、今年になって『あ、いける』って思うようになりました。




そういや、こないだ梅酒ロックを初体験しました。


名前に「酒」ってついてあるから、日本酒的なアレなんだろうなーって思ってて、ずっと敬遠してきた梅酒。
梅自体、そんな好きじゃないし。

しかも、割ってない「ロック」で


ビクビクしながら口に含んだんだけど、案外イケるね。
梅の味もそんなしなくて、ジュースみたいだった。



まぁ、頼まないだろうけど(笑)








オレは酒じゃなくて、酒の席が好きなんだよね。
みんなでワイワイ騒ぎたいの。

ぶっちゃけ、酒の席で一滴も飲まずに素面でいるのもアリだと思ってる。



何のために酒を飲むのか、って言うと、テンション上げて気分良くなるためでしょ?
オレが勝手にそう勘違いしてるだけかもだけど。

じゃあ、別にテンション上げて盛り上げることができるんなら素面でも構わないでしょ?


ってことです。

それに、オレは酔いが回ってくると大人しくなって眠たくなっちゃうんだよね^^;




だから、オレはいつも1杯をゆっくりチビチビと飲んでます。
飲み放題だったら明らかに損してるけど、そんなの関係ねぇ




元とろうとして、ペース上げて飲みすぎて、結果的にリバースしちゃったら、大迷惑でしょ?

自慢じゃないけど、オレは今までに人前でリバースしたことは一度もありません。
ヤバそうだな、って感じたらトイレに駆け込みます。




だから、オレは自分のペースでのんびり飲むのが好きなんです。
周りにも迷惑かけないしね。

サークルみたいに、飲まされるのは絶対無理。



よく一緒に飲む友人達もそれをわかってくれてるのか、オレに酒を勧めることは一切ありません。
いつも自分から頼みたい時に頼んでます。

いい友人達で感謝してますm(_ _)m






やっぱ平和に飲むのが一番だよ。
酔っ払って周りに迷惑かけてちゃあ、せっかくの飲み会が楽しくなくなっちゃうもんね。
スポンサーサイト

今年の9月に飲んだときは去年の年末より飲んでたな、というのは思った。

オレは酒じゃなくて、酒の席が好きなんだよね。
みんなでワイワイ騒ぎたいの。←わかる☆

俺は飲めるから飲むけど、飲めない人に無理にすすめることはしないね~、ワイワイ騒ぐのは楽しいよね☆

>hide
去年は酒にあんま慣れてなかったからね。

>S.I
楽しく飲むのが一番さ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/449-6106109b

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

