オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


カラオケに行ってきた 12/23

中高の友人達と3人で、忘年会+オレの誕生日祝い+福岡に帰ってもまた遊ぼうぜ会を、昨日行った。


オレが遊んでて、一番『楽しい』と思えるメンバーです。
やっぱ、中高の思春期時代を男子校という異常な環境で共に過ごしたって事は大きいよ。

一生の友達になると思う。







忘年会だとか言っても、結局やってることはいつもと一緒(笑)
カラオケ→ボウリング→食事



カラオケは当初2時間の予定だったけど、カラオケ中に食事の予約を入れたところ、だいぶ時間が後だったので、延長2時間。
4時間カラオケしたことになるね。





4時間という長い時間

女子がいないカラオケ

気の知れた仲間

なんでもあり




誰も知らないような曲だろうが、アニソンだろうが、歌いきれるかどうか怪しい曲だろうがお構いなし。
何も遠慮することはありません。



以下、昨日オレが歌った曲リスト




1、DIVE TO BLUE (L'Arc~en~Ciel 1998/3)
2、Lovers Again (EXILE 2007/1)
3、奏 (スキマスイッチ 2004/3)
4、Forever Memories (w-inds.  2001/3)
5、Vanilla (Gackt 1999/8)
6、エアーマンが倒せない (Team.ねこかん[猫] 2007/6)
7、SCREAM (GLAY×EXILE 2005/7)
8、今夜月が見える丘に (B'z 2000/2)
9、世界が終るまでは・・・ (WANDS 1994/6)
10、魔弾 ~Der Freischütz~( T.M.Revolution 2000/9)
11、SOUL (LIV 2002/10)
12、Tomorrow never knows (Mr.Children 1994/11)
13、あなたに (MONGOL800 2001/9)
14、雪の華 (中島美嘉 2003/10)
15、ESCAPE (MISIA 2000/7)
16、WINDING ROAD (絢香×コブクロ 2007/2)
17、SAMURAI DRIVE (hitomi 2002/1)


計17曲

全く意識したわけじゃないけど、自然と2000年代の曲が中心になってるね。
まぁ、オレの年齢からしたら当然か。


ちなみに、同じ歌手は2曲以上入れない
ってルールを、この日は適用してました。
なんとなく。




以下、選んだ理由の解説

1、だいたい最初はラルクの曲。
2、週間カラオケランキングで1位だったから。
3、大好きな曲。めちゃくちゃ得意な曲。
4、暴走モード開始。オレ自身が声高い方で高音出せるからいけるかな?と思った。なんとか歌いきったけど、一気に体力を消費・・・
5、ガクト最高(笑)前曲がヤバかったから、ガクトで体力回復を図る
6、ニコニコ動画で有名なアレ。JOYで配信されてるのは前から知ってたけど、やっとDAMでも配信されてた
7、PVが見たかったから。JIROカッコ良すぎじゃね?
8、ビューティフルライフ。
9、クリップが見たかったから。vs翔陽を中心に、三井さん特集だったので、三井さんが一番好きなオレは大満足^^
10、PVが最高な曲。PVじゃなかったけど・・・
11、何げにLIVファンです。オレ
12、ベッタベタ。いつか来る勝負の時のために練習しておこうと思った。
13、20代前半の男性ホイホイ、とも言うべきモンゴル800。高校時代に歌いまくった記憶が。
14、暴走モードその2。飽きてきたから女性ヴォーカルの曲を歌ってみた。なかなか上手く歌えた。
15、実家に眠ってたMDに入ってた曲。ゲームしながらリピートで聴きまくってた
16、コブクロを歌いたい気分になったから。女性ヴォーカルもあるし、ちょうどいいかなと
17、ピースフルワールド。歌うときにはちゃんとPVに合わせてピースサインをしましょう。



こんな感じ。
アニソン入れてもよかったけど、そんなに知らないしそんな気分じゃなかった。

女性ヴォーカルの曲とか、このメンツじゃなければ歌えないよ(笑)






いやー、やっぱカラオケっていいね!
次は洋楽でも覚えようかなぁ~

17曲ゎすごいなぁ…。
でもフリータイムとかならもっと歌いますよね☆

貴方がエアーマンを歌ってるとは意外だなぁ・・・
自分も先日の忘年会でエアーマンは歌いましたが、

アニソンしかレパートリーのない自分にはメンツ次第ではカラオケは諦めざるを得ない状況になりそうだw

>はッピぃさん
はい!
僕は異常にレパートリーが豊富なんで、時間がある限り歌い続けることができると思います☆

>某猫ファソ
意外?そうかな??
そこそここういうのもいけるよ。

アニソンはなぁ・・・
よっぽど気の知れてる仲間の前でしかできないな^^;

モンパチはウチの高校でも流行ったよ!
みんな歌っとった(笑)

中高の男子校仲間はすごいよな、わかる(笑)ただ、俺もアニソン知らないから歌えない(--;)異常に詳しい友達が本気で歌ってるところを見て皆で笑ってる、デジモンとか(笑)あんまわからないのは途中で切らしてもらうけど(笑)
エアーマンはおもろいな、うけた(笑)

>りょう
めっちゃ流行ったよな!
多分今の10代は知らないんだろうなぁ・・・

>S.I
男子校はな。いろいろあるからな(笑)
エアーマンはすごすぎだよ。作った人をほめてあげたいよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/446-e0f2ae75

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

