オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ついに来たな・・・! 12/18

今日も今日とて真昼間からTOKYO都内をドタバタ


半蔵門線の窓ガラスに映ったスーツ姿のオレを見て、『ああ、就活してんなぁ~』と改めて感じた。


今日はセミナーやったんやけど、場所がわかりくいので気をつけてくださいと書いてあった。
まぁ、それも、同じ駅で降りた明らかに就活生だと思われる女子学生を、駅出てからストーキングしてった事で難なくクリアー(笑)

男性はともかく、女性の就活生は一発でわかるよね。
この時期に黒スーツ着てる女性はまず間違いなく就活生でしょ。


説明会とかの会場に迷ったら、女子学生に狙い定めてストーキングを推奨します(笑)





セミナー自体はすごく満足。
これで1000円なら儲けもんだな、ってぐらい(*´∀`)





満足して帰宅すると、自宅マンションのポストに明らかにそれっぽい封筒が。







『ついに来たな』







P1040964.jpg



じゃーん!!


マジもんのエントリーシートですよ!!





ようやくウチにも第一号が届いた。

なんか嬉しいよね。
理由はよくわかんないけど。




オレの運命を大きく変えるきっかけとなるかもしれない紙切れを見ながら、改めて気合いを入れなおしました。





ちなみに、今日届いたエントリーシートは小学館です。
集英社・講談社と並ぶ、出版業界のリーダーの一つやね。



元々受験する気はなかったんやけど、マイナビで小学館側からのスカウトメールが届いたことで、受けてみようと思った。
仕事内容も合いそうやったしね。




このエントリーシートには740字~800字の作文もあった。
作文はオレの得意とする所だからどんとこい、って状態なんやけど、テーマがやらしいのよ。




「幸せな気分になる話」



だからね。




まぁ、2/5締切なんで、これからじっくり考えるとしますわ。






よーし、がんばるぞー(`・ω・´)

俺もそれっぽい人についていってる(笑)

うわっ、700以上か~量多いね~(゜O゜)
がんばれ~☆

>りょう
お前もか(笑)
みんなやってそうだよね。

>S.I
おぅ、がんばるよ!
でもNHKなんかは400字原稿用紙で12枚とか書かせるらしいよ^^;
聞いた話だけど

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/442-402582fd

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

