オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


年末の一大イベント「クリスマス」、今どきの高校生はこう過ごす! 12/13

気になる記事をはっけーん



年末の一大イベント「クリスマス」、今どきの高校生はこう過ごす!~ネットエイジア調べ



最近の高校生はどうなんだろね?
平成生まれだもんなぁ

オレらみたいな昭和もんとは違うんかな??





クリスマスをどのように過ごすかを複数回答で聞くと、男女とももっとも多かったのが「自宅でのんびりする」との回答で、男子が37.5%、女子で 34.8%だった。
次いで多いのが「ホームパーティーをする」との回答で、女子高生で28.4%、男子高生で15.5%となっている。


自宅でのんびりってーのは、独りでかな??

ホームパーティーとか、したことないんだがー
まぁオレの場合、誕生日パーティーみたいになるんだろうけどね。





また、クリスマスも「勉強する」との回答が女子で16.2%、男子で13.6%だった。

すげぇ!!
そんなこと考えたこともないぞ

高3の時でもね(笑)



女子高生では、「親など家族」(43%)、「学校の同性の友人」(33.8%)、「恋人」(13.4%)、「決まっていない」(23.8%)の順となった。一方男子高生は「親など家族」(33%)、「学校の同性の友人」(15.2%)、「恋人」(10.2%)


恋人は少ないようだな。
よしよし

クリスマスを過ごすってのが、単に会うことを指すのか、朝までいることを指すのかが、この書き方じゃよくわからんけどね。
前者であることを祈るけど



オレはどうだったかなぁ・・・





とにかく、どう過ごすか、誰と過ごすかについて、比較的男子は計画を立てず、直前に決めようとしている傾向が見られたと言える。

直前って・・・
最近の子はそういうもんなんだろうか??


1週間近く前から綿密なプランを立てるけどね。
オレは。

まぁ、そういうのを一緒に考えるのが好きなだけなんだけどさ。






それにしても意外と地味目な過ごし方をする人が多いのには驚いた。



同級生に

『ねぇねぇ、クリスマスどう過ごすの~??』

なんて気持ち悪い質問をしたことがないから、はっきりしたことは分からんけど、たぶん9:1くらいの割合で独りで過ごしてる奴がいたと思うな。

男子校だし。






ということは、今も昔もそんなに変わらないってことか。
なるほどねぇ

むしろ、高校時代なんてクリスマスどころか普段も勉強してなかった(笑)それはそれで問題か(笑)

>S.I
だよなー(笑)
高校なんて遊び呆けてナンボの世界なんだぜ

またきちゃいました。

こんにちわ。
クリスマスだらけですね。華やか。
ともあれ、一人でも二人でも三人でも、百人でも!!
楽しいクリスマスをおすごしください~☆。
またきますね!

俺も家で過ごしてたことが多かったな。
勉強はしてない(笑)

年をとる瞬間くらいは何もしてないでいたいって考えが小さい頃からあるから、何か特別なことしてた記憶は無いな。
勉強は一年中してなかったからクリスマスは関係ないw

>美緒☆さん
こんにちは!
100人て^^;

でも、まぁ、楽しければそれにこしたことはないですよね!

>りょう
勉強?何それおいしいの??

>T.o.m.m.y_3
オレたちはそうだよねw
まぁ、オレは年とる瞬間は誰かと遊んでたい派だけど。

勉強は普段からしてませんw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/439-a836ce4c

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

