オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


流行語大賞 12/03

さて、2007年度の流行語大賞が発表されましたね。


http://singo.jiyu.co.jp/





毎度毎度『えっ!?』って思わせてくれるよね。



大賞の言葉、どっちも日常会話で聞いたことないし。
「どげん~」ってのは地元で腐る程聞いてたけどさ。



まぁ、東国原さん自体は確かに流行したし、(ホントに本人が言ったかどうかは知らんけど)そのフレーズが大賞をとるのもわからなくはない。





ただ、ハニカミ王子はないだろうよ・・・





一部の層が熱狂的に支持してるだけでしょ?
少なくともオレの周りでは、名前が出てきたことはない。





それやったら、「アサヒる」でもいいやん。
めっちゃ流行ったぞ?





リアルに一般的に流行ったのは、「どんだけー」と「そんなの関係ねぇ」やな。

これらは日常会話でもよう出てくる。



こっちを大賞にすべきだな。





なんか、流行語大賞って、「受賞に来てくれそうな大物の権威」に媚びてる感があるよね。
ブッチホン」とか、まさにこれの代表。





あれか。
裸で海パン一丁の男とかは受賞会場に呼びたくなかった、ってことか。




なんだかなぁ。






もういっそ、名称を変えたらいいのにね。



印象的なフレーズ対象、とかにさ。

受賞会場に小島よしおとIKKOだったらなんかすごそうだな(笑)

>S.I
汚い画になるよな(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/432-7b2e20a5

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

