オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


ハダカカメガイみーつけた 11/18

さてさて、昨日は当初「横浜でカラオケでもするかー」って話やったのに、ひょんなことから横浜観光ツアーに(笑)


計7時間かけて回ったルートは、


関内→桜木町→ランドマークタワー→クイーンズスクエア→赤レンガ倉庫→コスモワールド→ランドマークタワー(展望フロア)




なんかしんないけど、行く機会が全然なくて、これらすべて今回訪れたのが初めて。
関東に出てきてからここに来るまで、2年半かかった^^;







田舎者丸出しで、『おー、高いなー、すごいなー』なんて言いながら色々見とったんやけど、コスモワールドに入ってすぐに、驚愕の看板を見つけた!!

こんな内容の看板。






「アイスワールドでは、期間限定でクリオネに会えるよ!」











『うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああクリオネに会えるのかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ』











オレ、大興奮(笑)

基本的に昆虫だとか動物とか、生物全般に好きなんだけど、その中でも最も好きなのが海洋生物
どのくらい好きかと言うと、通販で深海生物のDVDを買って、夜中に部屋真っ暗にして見てるくらい。

語っちゃうと長くなりすぎるから自重しとくけど、深海生物はやばいよね。
神秘的すぎるわ。




神秘的な深海生物の中でも、特に神秘的なのがハダカカメガイ(いわゆる、クリオネ)



めちゃくちゃ見たかったんやけど、『まぁ、生でお目にかかる機会はないんやろな・・・』
って思ってた。





それがまさか、こんなところで出会えるなんて!!





展示期間がどれくらいなのかわからんかったけど、今しかない!と思い、展示されているというアイスワールドに突撃!!




『入場料500円か。こんなんクリオネに会えるんやったら鼻くそみたいな値段だわ』


チケットを買ってさっそく入場。
どうやらそもそものアイスワールドの売りは-30℃の温度を体験できるということらしいんやけど、そんなの全く眼中になし。




入って最初の部屋に、お目当てのクリオネのいる水槽を発見!!








『これが・・・クリオネ・・・』










感無量。
小さな半透明な生き物が平泳ぎしてるみたいに動いてる様を見ていて、目がハートになっていた(と思う)

ちなみに、この部屋はおそらく0℃
次の部屋が-10℃で、その次が-20℃。最後の部屋が-30℃だったので、流れ的に考えてそのくらいかなと。




そんな部屋にずーっとただただクリオネを眺めていたオレ。
どれくらい眺めてたかというと、オレ達の後に2組のお客さんが入ってきて、出口まで通っていかれました。


ついでに、フラッシュつけなきゃ大丈夫だろうと思い、こっそり撮ってみた。


200711171945001.jpg


200711171945000.jpg




写メールクオリティ全開。

なんで今日みたいな時に限ってデジカメ持ってきてなかったんだろう(´・ω・`)
まぁ、まさかこうなるとは予想だにしてなかったからなんだけどさ。



何があるかわからんから、常にデジカメは持ち歩いとかないかんね。
学習しました。





お腹一杯クリオネを堪能したあと、氷点下の世界をスタスタ通過(笑)

いや、確かに寒かったんやけど、元々オレが寒さにめっぽう強い体質だから、あんまりピンとこなかったんだよね。






「人生どこで何が起こるかわからない」

この言葉の意味を、まざまざと感じた一日でしたね。







オマケ

NEC_0120.jpg


ランドマークタワーの展望台より。
ここでもデジカメを家に置いてきたことを悔やみました(笑)
スポンサーサイト

クリオネかわいいよなー
オレも見てみたい!

クリオネ見てーv-237ってか一日で横浜のほぼ観光地全部回ってるね(笑)

>りょう
だろ?
今すぐ横浜にくるんだ!

>S.I
そうなんだよ。
当初は全くそんなつもりなかったんやけどな(笑)

サイバーショット携帯買えばいいお( ^ω^)

どうしてもNはカメラが弱いんだよねえ

>ぼうはて
サイバーショット携帯とは何ぞ?

中3の時からずっとNを愛用してきてるから、今更別のにする気はないんだよなー

905でデジカメ並みのカメラが搭載された機種が出るらしいです。もちろん「サイバーショット」なんでソニー製ですけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/423-fc82839a

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

