オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


FF好きさんに100の質問 11/08

知り合いのブログを徘徊してたら見つけました。
自他共に認めるFFマニアのワタクシとしては、これはやらずにはいられないでしょう!!


ってことで、ココから拝借してまいりました。


100問なので、ちかっぱ長いです。
ご注意を

FF知らない方には全然つまんないと思うけど、ごめんなさい><







1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
小学校低学年時のあだ名です

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
メリアドールと同じ。
「地獄の鬼の首折る刃の空に舞う 無間地獄の百万由旬… 冥界恐叫打!」

3 身長は誰に一番近いですか?
ファリス・キスティス・セリス・バナン

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
スタイル?よう分からんが、スコールが理想のキャラ

5 FFプレイ歴は何年ですか?
15年目、かな

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
1、3、4、5、6、7、7インターナショナル、8、9、10、10インターナショナル、10-2、10-2インターナショナル、12、12インターナショナル、ダージュオブケルベロス、FFT、FFT-2、FF12レヴァナントウィング、

改めて挙げてみると、多いな^^;

7 その中でクリアしたのは?
1、3、4以外全部

8 初めてプレイしたFFシリーズは?

人生で2番目に買ったゲーム(最初はマリカー)

9 一番好きなFFシリーズは?

世間的にはすこぶる不人気だが、オレは大好き。
ラブラブモード全開なのが、一部の層の反感を買ったんでしょう

10 一番好きな女性キャラクターは?
レーゼ
強すぎるだろ・・・

11 一番好きな男性キャラクターは?
スコール
カッコよすぎだろ・・・

12 一番好きなコンビは?
ビッグス・ウェッジ
まぁ、鉄板かな

13 一番好きなカップルは?
スコール×リノア

14 一番好きな召喚獣は?
オーディン
「斬・鉄・剣 返し!!」

15 一番なりたいステータス変化は?
オーラ

16 一番なりたくないステータス異常は?
混乱
FFTで人間キャラが混乱すると・・・あの動きを自分がやってると思うと、死にたくなります

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
「まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ! 
 この命、燃えつきても! わしは きさまを たおす!!」

FF5のガラフです。
このシーンは熱いですよね

18 一番苦戦した敵は?
FFT リオファネス城でのウィーグラフ戦
タイマンで、直前でセーブしてたらレベル上げもできないなんて聞いてないです。。。

友人と2人で、たまたま覚えてた命吸唱を使って、なんとか乗り切りました

19 一番弱いと思う敵は?
ものまねし ゴゴ
オレでも勝てるよね

20 一番難しかったシリーズは?
何だろう・・・?5かな

21 一番簡単だったシリーズは?
9かな

22 一番好きなシーンは?
8のラグナロクでハグハグ

23 一番好きな曲は?
Eyes On Me

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
ビッグブリッヂの死闘(ベタだね)

25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
10-2。音楽だけは素晴らしい
死にかけの倖田來未を復活させるキッカケになったしね。(売れる前の曲のが好きだけど)

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
7かな

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
8以外に考えられませんが

28 あったら便利だと思う魔法は?
リターン

29 なってみたいジョブは?
魔法剣士

30 つけてみたいアビリティは?
ラーニング

31 仲間にしたかったサブキャラは?
レオ将軍以外にいないでしょう

32 くっついて欲しかった男女は?
アーヴァインとセルフィ
アーヴァインが不憫すぎる

33 会ってみたいキャラクターは?
スコール

34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
スコール
ガンブレードのトリガーを引く

35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
モグ(*´∀`)

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
モグ(*´∀`)

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
ティーダからブリッツを

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
ワッカ
「水中でも髪型が崩れないのはなぜだ!!」

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
マジックポット
APいっぱいくれてありがとう(*´∀`)

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
主役

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
味方

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
個人

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
バラムガーデン
噴水前で走り回るガキんちょを見ながら、読書をしたい

44 FFで同人活動をしていますか?
するわけないです

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
いません

46 よく行くFFサイトはありますか?
攻略サイトなら、ある

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
してない

48 キャラクターの名前は変えますか?
変えない。
イメージが崩れるから

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
誰よりも先にクリアして、友人とかにネタバレさせまくる

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
ない

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
ない

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
行く。
取らないと気が済まない

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
雑魚からは逃げない

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
贔屓しまくり

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
7の忘らるる都でのエアリス
10のアルベドのホームで、ティーダが究極召喚の秘密を全て知った時

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
いや別に

57 セーブデータが消えたことはありますか?
スーファミのはありまくり

58 最高何時間連続プレイしましたか?
12時間とかじゃないかな

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
ビサイド・オーラカの全選手のレベルMAX

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
店で魔法が買えること

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
クリスタル

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれで
すか?
SeeD

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
さすがのオレでも、10-2はちょっと堪えた。。。

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
8で、愛の力はすごいな、と

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
なる

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
いやそこまでは

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
コーラでしょう!!

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
インターナショナルのことか?ありまくりだ

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
余裕である。
発売日は高確率で仮病

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
そんなにヘタレじゃない

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
むしろ自慢してますが

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
探せばいるんじゃない?

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
オタクトークだよ。
あるあるネタで昔を懐かしんだりね

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
知り合ったのはいないけど、FFの話で仲良くなった人ならいっぱい

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
野球観戦!!

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
昔はゲームだったけど、今は逆転したかも

77 FF以外で好きなゲームはありますか?
DQ、モンスターファーム、パワプロクンポケット

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
何言ってるんですか?
発売日(or前日)に買うに決まってるじゃないですか

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
クポ~

80 FFに関するグッズは持っていますか?
結構持ってる

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
5、6、7、8、9、10、10-2を持ってます

82 アレンジCDは買いますか?
THE BLACK MAGESは買いました。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
詞というか、10のOther worldをカラオケで配信してほしい

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
いない。植松さんしか考えられない

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
8でPS2

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
ミニゲームの通信対戦とかしたいな。ブリッツとか

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
そらそうよ

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
3D

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
8頭身

90 声はあったほうがいいと思いますか?
いいんじゃないかな

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありま
すか?
声優知らないです

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好
きですか?
野村。
天野絵は何かぐちゃぐちゃしてて受け付けない。
なので、4は嫌いです

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
音楽

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
ATB

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
見ない。
アルティマニアは攻略本じゃなく、1つの書籍として見るかな。

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
黒歴史

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
別に

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いま
すか?
DQじゃないかな

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
やり続けます

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
青春そのもの





長いな。
適当にやってもよかったんだけど、今回はガチで考えました。



FF好きなそこのアナタもやってみるといいですよ。

たしかに長いわ(笑)
でもなつかしいな。
いろいろ思い出したよ

>りょう
なー。懐かしいよな!
またやりたくなってきちゃった^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/416-7da8a606

( midi )についての最新のブログのリンク集

midiに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

