オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


そうだ!築地へ行こう! 11/06

築地まで行ってきましたよ。


築地に行くのは初めて
たぶん、今日みたいな機会がないと一生訪れることはなかったであろう場所。

だって、築地ってやろ?
オッサン達が雄々しい声で競りしてんの

すっげぇ田舎なんだろうなー、とも思ってた





さて、何でそんな築地に行くことになったかと言うと、日刊スポーツの「若手社員と話そう」セミナーに参加するため。

これが日刊スポーツ本社ビルの1室で行われて、その本社が築地にあるのね。




どんなセミナーかと言うと、2~7年目の若手社員4人がやってきて直接話ができるというもの。
説明会+座談会みたいな感じか?


まぁ、こんなのは他にも腐るほど行われているよね。
探せばいくらでも出てくるから、なかなか行く気が起きない。



ただ、第一希望の企業となるとどうだろう??
前にも行ったけど、今の第一志望は日刊スポーツなんよ。



だから、このイベントの募集が始まったその瞬間に予約!!
絶対に行きたかったからね。

案の定、すぐに満席。
40人が定員だったみたいね。






築地までは、乗り慣れてない地下鉄を使用。

意外と都心にあったんだね。
銀座とか表参道とかの駅を通過する度に、ちょっとテンションアップ!

田舎者丸出しやな(笑)


乗り換えをスムーズにこなし、築地についたのが13:30
セミナー開始は14:00

googleで見ると、駅から徒歩2分と出ていた。



『これじゃあ、早く着きすぎちまうなぁ^^』



手元にあったのはgoogle地図で検索した画面の写メと、駅出口にあった地図の写メのみ。

『こんだけしかないけど、まぁ、徒歩2分やったらこれで十分やろ^^』




13:35
『ん?おかしいな。目印の建物が見つからんぞ^^;』


13:40
『あ、あれ?一つ先の駅に来ちゃったぞ^^;』


13:45
『オレ様としたことが、交番に寄って道を聞いてしまうとは^^』
『まぁ、これで、無事到着やな^^』


13:50
『おや、確かに日刊スポーツの本社ビルだが、なんか違うぞ?』



ここで気付く。
日刊スポーツのビルが2つあることに!!




・・・詰み、です。

手元にある地図は全くもって見辛い
この状況になったら、使い物にならん。

はっきりしているのは住所のみ




もうこうなったら、糞ったれな地図に頼らずに、自力で住所から見つけ出すしかない!!



猛ダッシュ



目的地が築地3丁目なのに、間違えて築地1丁目まで走っていったり、3丁目を超えて築地4丁目まで行ったりと、もうひっどい目に。。。



汗だくになりながら走っていると、偶然写メってた地図に載ってた目印を発見!!




目印を頼りに、写メとにらめっこしながら路地をさまよう。





『・・・おかしい。地図でも、住所からしても間違いなくココにあるはずだ』


何度確認しても、そこにあるとしか思えない。
でも、普通のビルしかない。





ふざけんな!!と思いながら、ふと目の前に置いてあったコーンを見る。



「日刊スポーツ」



そのコーンには、たしかにこう書いてあった!!




『間違いない、ここで絶対合ってる!!』
そう確信し、その建物を中心にぐるっと一周。









・・・あった。


そりゃ入口が見つからないし、同じとこをぐるぐる探し歩きまわるわけだ。

正解の建物の裏側にずーっといたんだから(笑)




到着したのは14:10

そうだね。10分の遅刻だね。





徒歩2分のところを40分かかるとか、マジどんだけだよ。。。


それくらい、あそこのビルはややこしい。







『こんだけ苦労して来たんだから、満足のいくセミナーを頼むぜ!!』



そう願いながらセミナーに参加。






内容は言わないぜ(笑)
言ったら、オレが苦労して行った意味がないやん。



ただ一つはっきり言えることは


行ってよかった




ってこと。

行かなきゃ知ることがなかったであろう情報がたくさん入ったし、会社の雰囲気も味わうことができた。

今後自分が何をすべきかもわかった。




そして、「やっぱりここで働きたい」って思えた。







3時間のセミナーだったけど、得た物はとても多かった。

ただ、疲れた^^;
スポンサーサイト

築地ではいつか寿司を食いたいぜ☆
そーゆう時auだとezナビウォークが使えるから迷わない(笑)
いい体験でよかったな(^0^)

お疲れさまでした。
築地って私も魚市場なイメージしかなかったんだけど、実はけっこうビジネス街だったりするんだよね。
(特に駅前)

方向音痴&慌て者の私としては、決して笑えない話だ…(笑)
私は現在の勤め先の就職試験(面接と筆記試験)に行ったとき、やっぱり迷って、最終的に会社に電話して道を聞いたよ。それでも面接に遅刻しちゃいました。
まぁ、無事に就職できたけどね(^^;)
恐ろしいことです。

>S.I
auにはそんな神機能があるのか!!
てか、もうちょいわかりやすい地図を掲示してくれればいいのに。。。

もうあんな経験したくないぜ

>ゆきち555さん
駅前は似たような道ばっかで、わけわかんないですよ。。。

遅刻したんですか^^;
道案内してもらって遅刻して、それでも就職できたって、すごい親切な会社じゃないですか!!

そんなときは…
ハーイ!ナビターイム!


ちなみに905iからGPS道案内無料とか。

>bht
あの地図、逆にわかりにくくないか?
めちゃくちゃな道筋を表示してることが多々あるんだけど。

905ねぇ。
欲しいんだけどね。
も少し我慢や

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/415-4510b4c0

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

