オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢列車 07/20

すでにご存知の方も多いかもしれないけど、欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズは解散した。

理由は選手の不祥事


正直、もともと欽ちゃんは好きではなかった。

意味のないマイクパフォーマンスで、下手したら選手より目立っていたからだ。

ステージ上で演技をするのは選手であって、監督ではない。

欽ちゃんの行為はふざけているように、野球を真剣に考えてないように見えて、僕にとっては不快でならなかった。


だけど、解散についての記者会見を見て、多少見方が変わった。

欽ちゃんは本当に野球が好きだったんだなぁ、と。

球団を作る、なんてのは相当なお金などがかかるからね。
生半可な気持ちじゃ出来ないこと。

ただ、即解散ってのはどうなんだろうか…?

たしかに、決して許される事件ではないものであり、当然欽ちゃんが責任を負うわけなんだけど。

選手やファンのことを考えたらねぇ…

選手は野球を真剣にやってて、野球をやりたくて入団したのに、たった数人の不祥事でその野球を取り上げられてしまうってのはあまりにも気の毒に感じる。

そして、ファンの存在。
発足から1年経ってようやく地元にも浸透してきて、ファンも多くついてきたはず。

僕自身、大好きだった球団が合併という形で無くなってしまうという辛い経験をした。

本当に辛かった。悔しかった。そして悲しかった。


野球というものは応援し続けていると、不思議とそれが心の中で大きな位置を占めるようになってくる。

それが無くなった時、心にポッカリと穴が開いたような感じだった。

それでも、球団は変わっちゃうけど応援してた選手はちゃんと残ってるし、合併をきっかけに野球界の改革が始まったことから、今こうやって野球を楽しく見ることができてる。

ただ、欽ちゃん球団のファンの場合こうはいかない。
選手がこれからも野球をやり続けることに保障がないから…

野球がない地域に、理由はどうであれお客さんが野球を観に行こうという気持ちにさせた欽ちゃんはすごいと思う。

だからこそ、そうやって野球を観にくるようになったお客さんのためにも、こういった形での解散はしてほしくなかった…


できれば、考え直してほしいです…
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/41-8a9c046b

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。