オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


☆就活ぶっちゃけ祭り☆ 10/22

今日ははるばる神保町まで行ってきましたよ。
就活のイベントに参加するために。


ぶっちゃけ祭り、っていうなかなかぶっ飛んだ名前のイベントですが、れっきとした就活イベントなんだよね。




13時から始まって、代表さんやベネッセの方のお話が第一部。



第二部はグループワーク!!

恐らく全員初対面同士の状況でのグループワーク。
制限時間も1時間ぐらい。


『時間内に終わるんかな?』なんて事を当初は思ってた。
杞憂だったね。

たまたま班のメンバーに恵まれてただけなのかもしれないけど、作業は順調に進んで時間内に完成!!
オレが言うのも何やけど、普通に面白いものができてたと思う。



それだけに、結果として5チーム中3位だったのには若干不満やなぁ。。。




第三部は人事の方とのガチンコパネルディスカッション。
最初の質問こそ御堅い内容だけど、それ以降はお化粧がどうのこうのとか、学歴がどうのこうのとか・・・

フォーマットな場では聞きづらい質問やったね。
で、『みんな心の中で同じような疑問を持ってたんやなぁ』と再確認しました。




そして最後は、この日のメインと言っても過言ではない、企業の人事さんを交えての大懇親会!!

つまり、飲み会です(笑)



就活のイベントでを飲むだなんて、オレはここの団体しか知らないです^^;





乾杯と同時にオレ様スイッチオン。

オレが酒に弱い?



でもそんなの関係ねぇ!!





ここぞとばかりにビールをハイスピードで飲みまくり。
あっと言う間にホロ酔いですわ(笑)



で、まぁ、ビールの力を借りて人事さんとガチンコトークを繰り広げたり、同じ班の仲間達と親交を深めたり、一言も話したこともない他の班の人の中に乱入して親交を深めたりしました。


特に最後。
お酒が入ってないと、まず無理です^^;




ぶっちゃけ、って言うタイトルなのでオレもぶっちゃけて言うと、こういう風に就活仲間を見つけるのが、このイベントの一番の目的なんじゃないか?って思うのよ。
もちろん、人事さんと話するのも貴重なことなんだけどさ。


仲間が多ければ多いほど情報交換できるし、他の仲間の活動を見て、モチベーションが上がったりもするしね☆




そんなこんなで19時になって、懇親会は終了。
アルコールは十分だったんだけど、若干物足りなさがあったので、イベントとは別にロイホでの2次会に参加。


ここで、オレが本領発揮してしまいました(笑)



ロイホで同じテーブルに座った人は懇親会でも話してない人達で、完全に初対面。
だけど、そこは若干残っていたアルコールの力であっさり打開。


で、真向かいと真横に座ってた人が完全ないじられキャラだとあっさり見抜く。




おいしいのぅ^^v




眠っていたどSパワーが久し振りに呼び起され、マシンガントークでひたすら弄りまくる(笑)

いや、ホントいいキャラしてるよ。キミたちは。




あまりにしゃべりすぎて、最後らへんは喉枯れてました。







長くなったけど、個人的には大満足な1日でしたよ☆
弄りまくってストレス発散することができたし、就活仲間もたくさん増えたしね。

次がいつかわかんないけど、次回も参加したいなぁ
スポンサーサイト

たしかどこかで話したよね!
ぶっちゃけ就活祭面白かったね!
ロイホ組みはそんな感じだったのね!お疲れ様!

>三本菅
懇親会の時だったと思うよ。
酒の力で誰かれかまわず絡んでたからよう覚えてない人もいるけど、その名前は忘れんわ(笑)

そんな面白い席なら俺も参加すれば良かった(笑)

>S.I
ホントだよ!
予想外に面白かったぜー

同じイベントにはいたけれど、初めましてv-222
自分は2位のプレゼン&和民組でしたw
ロイホゎ健全で楽しそうですねv-20

つくづくいろんな人がいるんだなと再認識させられたイベントでしたv-266
お疲れさまでした。。

>"まぃ"
やぁ、こんばんは
昨日のイベントは楽しかったよね!行ってよかったさ

ロイホはだれもお酒頼んでないのに、馬鹿騒ぎしてた^^;

和民はどんな感じやったんやろ?

どうもいじられてたうちの1人ですw
個人的には和民行きたかったなv-17

まあこっちもおもしろかったしいいかv-8

てかあんなにみんなに名刺配って、メール送ってって言ったのに全然こないし。。

>てらっきー
和民行きたかったのかw

あれ?メール送ってとか言ってたっけ?
赤外線したから別にいいやって思ってたわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/406-96d6076c

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

