オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


キレてないっすよ 07/18

嘘です。ブチ切れです。

なんのことかと言うと、今日のオリックス×日ハム戦

先発はここ数試合負けが込んでる平野と、数年越しでオリックスに全く負けない金村。

序盤は完全にオリックスペース
先制点、中押し点で、5回で4-1のリード
そして金村をKO

しかし、6回に平野がヒット四球四球で無死満塁としてしまい内野ゴロ2つの間に2点返され、4-3となる。

日ハムは3点ビハインドの6回から鉄壁の中継ぎ陣を惜しみなく使用しこれ以上失点しない作戦に。

7回は加藤が3人で押さえ、8回菊地原に代わった2球目をライトポール直撃の同点ホームラン

まぁ、平野の勝ちが消えてしまったのは悔しいけど今まで菊地原には何度も助けられてたから、ここでは我慢できた。

そして、1アウトとった後四球を出してしまい、菊地原が降板

ここからです

僕がブチ切れだしたのは


当然次に出てくる投手は守護神大久保か、ここ数試合完璧なリリーフで3勝をマークしてるユウキのどっちか。
ただ大久保は今まで不調だっただけに、延長戦も考えるとユウキ一択しか考えられなかった。

そして出てきたのは

オバミュラー

この外国人投手は今期先発で1勝6敗、そして中継ぎ降格となり前回登板の楽天戦では、交代して1アウトも取れずに失点していた。
正直、前回登板でもう見切りをつけていたと思っていただけに唖然とした。

他にいくらでも投手いるのになぜ?

そして、代わった最初の打者新庄に初球を勝ち越しタイムリースリーベース…
開いた口が塞がりません。

その後は抑えたけど。

で、9回1アウト後、後藤がヒットで出塁。
次打者は今日2安打の大西。

大西は右投手相手に相性良くないから、代打だろうと思っていた。
この場面で代打で最も期待できる男、それは清原以外にありえない。

彼なら、たとえ結果が出ないとしてもお客さんは盛り上がるし、納得できる。

そして期待して代打清原を待っていたら…

代打 グラボースキー

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O    
  と_)_)
    _, ._ 
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __        
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


もうね、思わず部屋ん中で叫んじゃったよ

この外国人はシーズン途中から使われ始めたんだけど、結果が出ず、打率は自分の伸長以下。
正直なぜ1軍にいるのか不思議なくらい。

他にいくらでも期待できそうな選手いるのになぜ…

案の定、全くバットに当る気配もなく三球三振

そしてゲームセット。


今シーズン、今日ほど嫌な負け方をした日はなかったね
今までは勝ちに行く姿勢が見れたから納得できたけど、こんな謎采配をされた日にはたまったもんじゃない。

明日からオールスターでしばらく休みに入るけど、オールスター明けは今日みたいなことがないことを願います…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/40-f19f4d3d

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

