オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


血の入れ替え 10/11

荒木ら7コーチ退団 プロ野球西武


ワーオ

投手コーチ・打撃コーチ・守備走塁コーチ・バッテリーコーチ、それに監督。

要はコーチ陣総入れ替えってことですか。
すっごいなぁ・・・




こういったことをやらないと、低迷からは抜け出せないよなぁ。







一方で、8年連続Bクラスという、不名誉極まりない称号を得てしまった我がチーム。

我がチームはと言うと、未だコーチ解雇の一報は入ってきてない。



壊れた信号機こと、暴走サードコーチャー松山秀明守備走塁コーチと、オリックスの重鎮こと、神部年男投手コーチは、お別れするべき時なのではないか?って思ったんだけどね。


今までに、何度暴走で本塁憤死を見たことか。
盗塁数もダントツで少ないし。

神部さんはね、長いこといるけど結果が出てないんだよね・・・




コーチが変わらないということは、選手が変わるのではないか!?

そう思い、外国人選手補強の情報を待っていると・・・




セラフィニ解雇、韓国球界右腕が補強候補

オリックスが阪神シーツ・日ハムセギノール獲得調査


オリが今季契約切れのラミレス狙う




さてさて。
色々ツッコミどころが満載なわけだが。





まずは韓国球界右腕の調査。
確かに韓国球界出の選手で日本で大活躍している選手はたくさんいる。

だが、よく考えてみてほしい。



ウチが過去に獲得した韓国出の選手に当たりがいなかったということを。



まぁ、具臺晟なんかは結果としては当たりだったかもしれないけど、当初のクローザーとしての成績はゴミ
先発転向がたまたま上手いこといった、って感じ。



つーか、それより先にとっととデイビーの契約更新しろと。
安定して好成績を残して、チームをとても気に入ってる外国人選手を手放すとかいう、アホな真似はよしてね。







次、シーツとセギノール。

ギャグですよね?


絶頂期ならまだしも、なぜ劣化が著しい今??

セギノールは、HR20本がやっとってレベル。打率はカス
シーツは・・・何だ?内野どこでも守れるってことだけかな?売りは


全く持って獲得する意味がない。




一方で、ラミレス。
これは全然大歓迎だと思う。

今年200安打を達成したばかりで、年齢も33といい感じ。


それに外野を守れるから、うまい事空いたポジションに埋まる。

だって、新外国人と入れ替わりに切られるのはアレンでほぼ決まりなわけなんだし。
いいキャラなだけに残念ではあるけど。

ラロッカはいいとして、去就が大心配だったローズ。
しかしこの記事を見てホッと一安心。





せっかく久しぶりに監督が1年で代わらなくなったわけだから、この際に積極的に戦力補強やコーチの入れ替えをしてほしい。

そうでもしないと、8年も続いたこの低迷から抜け出すのは難しい気がする。。。

うちはようやく長年飼っていた?園川と佐藤兼伊知を切る気になったようで。
平井解任は納得できませんが。

そうそう、ブログのタイトル変わりましたんで、気が向いたときに修正しておいてください

西武コーチ陣・・・総入替えはいいんですがね・・・。
予定されてる面子みてひっくり返りそうになりました。
お互い苦労しますね(´・ω・`)

これ書いたその日に神部が辞任しましたね。
書いた本人が一番驚いてます

>ぼうはて
いつまでたっても辞めてくれないコーチっているよな。

了解した

>しろねさん
ここにきてデーブ氏を打撃コーチとして迎えるって噂も・・・
お互い、フロントの考えについてけないですね(´・ω・`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/399-21109835

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

