オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


docomo貴族涙目? 10/06

こないだ友人と話していると、とんでもないことを聞いてしまった。




友人「そうそう、今度docomoが2万近く値上げするらしいよ。」

オレ『何それ?』

友人「その分、通話料が安くなるんだって」

オレ『いや、そんなんいらんって』






その時はこのくらいで話は終わったのだが、気になってさっき調べてみた。






ドコモ、通話料3割下げ 11月にも KDDIも2割安


うっわ、マジやん。。。





よくわからんが、この記事を読んだ所


「通話料下げてやっから、その代わり端末の値段を上げちゃうぜ☆」


と理解した。
あってる?




これがマジなら、余計な御世話なんですけど。。。


そんな、中高生じゃあるまいし通話なんか殆どしないって
寧ろ、無料通話分が余りまくって繰り越しの限界近くになってきてるわ。





これって、全部上がっちゃうわけ?

拒否って、従来みたいなプランを選べたりしないの?



そこらへんを誰か詳しい方教えてください。





うーん、じゃあ、すぐにでも機種変しないとな。。。

年末くらいに新機種が出たらそれにしようかと思ってたけど、値上がりされたらたまったもんじゃないしな。




オレ様は中3で携帯を入手して以来、現在に至るまでずーっとdocomo一筋。
正真正銘のdocomo貴族なのさ。


そんなだから、今更他社に浮気するのもなぁ・・・



と思ったら、KDDIも同じように値上げするのか。
じゃあ、Softbankは?


Softbankユーザーが一人勝ち組で、KDDIユーザーとdocomo貴族が涙目ってことか。







と思ったら、

KDDI 端末2万円上げ、通話料2割下げ


Softbankはとっくの昔にこれを導入してたのか。。。



じゃあ、みんな涙目やん。






めんどくさいことになったなぁ/(^o^)\

ニュースで読んだ限り、
auでは従来どおりのプランも残すみたいですから
docomoも残るんじゃないでしょうか?

私もケイタイゎドコモですよ☆
機種の値上げとか勘弁してほしいです…。
もぉ寿命だから変えないといけないのに。

>e_yamanekoさん
ですよね?
残ってくれるといいんですが・・・

>はッピぃさん
docomoですか!仲間ですね!
僕ももうすぐ一年なんですけど、もう少し頑張ってもらうつもりでいたんですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/395-b62effe7

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

