オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


運命のドラフト 10/04

丹羽最高や!
中田なんて最初からいらんかったんや!!





・・・嘘です。
めちゃくちゃ欲しかったです。


ホントくじ運ないなぁ



てかよりによって日ハムかよ!
ただでさえ苦手なのに、面倒なことになったわ

本人も「阪神かオリックスかなと思っています」って言ってたのにね。



佐藤は・・・ヤクルトか。

BIG3の中でうまいこと地元球団に入れたのは唐川だけか。



くじはうまくいかないもんだなぁ。





ウチが指名したのは、
1巡目 丹羽 将弥(外) 岐阜城北高校
3巡目 伊藤 光(捕)  明徳義塾高校
4巡目 山崎 正貴(投) 市立船橋高校


中田を外すという、嫌なシナリオの中では最高の結果なんじゃないだろうか?


1巡目の丹羽は、中田にこそ知名度は劣るが高校球界屈指のパワーヒッター。
5月のブラジル高校選抜との試合で長良川球場のレフト場外へ特大ホームランを放っている。
近い将来、4番を任せられる強打者になれる可能性を秘めている


4巡目の山崎は素材型の右投手。
投手転向してわずか1年目なのに、球速は147km/hをマーク
これからの伸び代がものすごく大きい選手だと思われる。



そして3巡目の伊藤光!!
この選手は、まさにオレの恋人とも呼べる選手。
それほど、是が非でも我がチームに入団してほしいと心から願っていた。

文句無しにこの世代No1の捕手。

2塁へのスローイングは1秒8!!
50メートル6秒1!!
背筋力は230キロ!!
ショートもこなせるので、グラブさばきも抜群!!
180㎝の長身!!


要は打って走って守れる捕手!!

2割をギリギリキープするかしないかの選手が1番手捕手となっている現状なので、打てる捕手というのは最も大きな補強ポイント。
その上、走れる。

盗塁王争いに食い込める捕手になりたい」だなんて、ウチの機動力を重視するという方針にピッタリ


もうあれやね。
ウチに入る運命やったかのように思えるよね。ここまでくると。




これだけでも十分なのだが、僕が恋人認定していたのにはもう一つ大きな理由が。



それは、彼の名前が「ヒカル」だということ!!

知ってる人は知ってると思うけど、本名が「ヒカル」って言うのよ。オレ



漸く現れてくれました。
「ヒカル」選手。




今まではパ○プロのサ○セスで自分の名前でやろうとしてもウグイスコールが入らなくて涙目になっていたけど、彼がプロ入りすることによってその問題も解決!!




まぁ、ウチじゃなくてもどっかにプロ入りすりゃあウグイスコールは入るだろうけど、どうせなら応援したいしね。

だから、ホント指名することができて、というか残っていてくれてうれしい!!




というわけで終わってみれば、結構上手くいった高校生ドラフトだと思う。
補強ポイントをばっちり抑えてるし。




次は大社ドラフト。

大社ドラフトは、
04年に金子・光原
05年に平野佳・岸田・森山・中山
06年に小松・大引

このように、軒並み1軍で結果を残してきている選手を指名している。


だから、今年もかなり期待できるかと。




楽しみですね。
スポンサーサイト

>2割をギリギリキープするかしないかの選手が1番手捕手となっている現状
よう、俺

>↑hide↓
日高乙

市船の山崎をよろしく

俺はコナミにはがき出したら次のパワプロから苗字のコール入れてもらったよ

>ぼうはて
ああ。
岩崎と共にがんばってほしいな

>T.o.m.m.y_3
マジ?
ってか、キミの名前は入ってなかったのか
そっちに驚きだ

恋人選手が獲れたようで何より。捕手なのに遊撃手も守れるとか課長みたいな選手ですな。

俺の恋人は見事逃げました。大空也なんざ・・・最初から・・・いらん、かった、んや・・・

>松本さん
盗塁も自信あるみたいですし、アベレージヒッターになりさえすれば、ほぼリアル版課長ですね!

横浜に行ってしまいましたね・・・
「中田を封じ込めた左腕」ってことで、植松>坂本という評価になったのでしょうか・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/393-d9efa53a

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

