オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


今年最後の大阪遠征記 後編 10/02

2日目。
漫画喫茶で気持のよい朝を・・・のつもりが、ぎゃあぎゃあ騒ぐゴミカスのお陰で全然眠れず。

おまけにヘッドフォンも付けずにテレビ点けてるし

店員にクレームつけてつまみだしてもらえばよかったな。



外は大雨。
なんで止むどころが激しくなってんだよコラ

ドーム球場でよかった・・・
遠征に行って雨天中止とか悲惨すぎるもん




外野席にしようか内野席にしようか迷ったが、前日の試合中に翌日の前売り券を買いに行った際に、販売員のお姉ちゃんと交渉して最前列の席を確保できたので、内野指定を購入。




開門と同時に入場すると、マスコット達がお出迎え


P1040610.jpg


リプシーかわいすぎだろ・・・


休日だからかもしれんが、ネッピーやリプシーが普通にドームの通路内を歩いていた。
そのまわりには子供たちがいっぱい。

その状態でもきさくに写真やサインに応じてる姿には感心しました。



席は外野寄りの最前列
P1040617.jpg


選手がまさに目の前。
すんばらしい。


P1040620.jpg


舌舐めずりをする坂口
ファンからの声援に照れまくりでカワユス



P1040635.jpg


永遠の若武者2軍の帝王
マニアにはたまらない光景です。

早くレギュラーになってね



P1040659.jpg


オレの木元が1塁守備練習をしてる(*´∀`)


『これはスタメンファースト木元フラグ!?』

そう思ってワクワクしていた時期がオレにもありました・・・




P1040689.jpg


こ、これは・・・





P1040694.jpg


本日のスタメン
前日とはうってかわってガチで勝ちにきてますね。




試合はガチメンバーなだけあって、終始オリックスペース。



ところが、ドラマは9回1死に待っていました。。。



1-4とオリックス3点リードで迎えた9回表
先発の平野佳の後を受けた加藤大が連続四死球で無死1塁2塁のピンチを招く。
続く銀仁朗を三振に打ち取ったり、高木をファーストライナー、1塁走者帰れずで試合終了!!



・・・のはずが、なぜか1塁はセーフ




いや、明らかにアウトなんすけど?
1塁ベースがはっきり見える位置にいたんだけど、どう見てもアウト




これにはたまらずコリンズ監督登場。

そらそうだ。
ゲームセットで勝利!と2死1塁3塁じゃ、天と地ほど違う



P1040713.jpg


顔を真っ赤にして抗議




P1040719.jpg


1塁塁審に体当たりをするなどエキサイトしまくり。



その結果、今期2度目の退場・・・



そして監督が退場していく際に1塁側から大歓声と拍手



逆に1塁塁審が「退場とします」と言った際には、「お前が帰れやボケ!!」との声が




結局抗議も通らず、試合再開
いやーなムードで打者大崎が放った打球は右中まっぷたつの大当たり・・・



と思いきや、坂口が猛ダッシュで背走キャッチ!!!!



坂口のスーパーファインプレーで何とか勝利!!
守備範囲やばいね。





試合後は夜行バスの時間まで、時間が死ぬほど余りまくっていたので、まだグリコを見たことがないという連れのために心斎橋へ。


難波には来たことあるのに、グリコを見つけることが出来なかったとは、何て器用な奴なんだろう(笑)



P1040738.jpg


約2ヶ月ぶりにやってきたミナミ




そういや、ミナミでこんなものを見つけました
P1040740.jpg


なんかもう、流石としか言いようがないですね^^;



お好み焼きを食べて尚時間が余ったので、ゆっくりしようとバスターミナルのある阪急大阪駅周辺で、カラオケBOXを探す。





無い。


駅周辺をぐるぐる1時間ぐらい回ったが、1店もない。



阪急大阪駅、使えねぇ・・・

しょうがないので、JR大阪の方に移動して漸く見つける。


そして、午後11時に夜行バスに乗車して、新宿へと帰った。。。






これが今季最後の大阪遠征と同時に野球観戦。

いろいろ面白い物も見れたし、ホント思い切って来てよかったなぁと。




次はバリバリのシーズン中に行って、外野で熱き応援をしたいなぁ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/392-7353e144

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

