オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


来期に向けて 09/23

昨日の対日本ハム最終戦。
前日のボロ負けから一転、最後は意地を見せて若手中心のメンバーながら快勝!!

しかし、3位の千葉ロッテも勝利したことによって、残念ながら我々のクライマックスシリーズ出場は消滅してしまいましたが。


残念だけど、しょうがない。
北川も言ってるように、“力不足”と言うしかない。





さて、こうなったら来期にかけるしかないのだが、その上で重要となるのがドラフト会議である。

チームを強くするための基盤となるところだからね。新人選手は。



ドラフトヲタの僕は今から楽しみですよ^^



毎回、いろんなドラマがあるしね。




外れクジをあたりクジと勘違いして笑顔で高らかにクジを掲げた監督もいました。


記者会見の最中に、実は巨人が当たりクジを引いていたとの情報が入り、それまでとは一転して抜群の笑顔で会見に臨んだ選手もいました。

ま、今となっては外れてよかったかなーと。




だってアイツ、2軍でもノーコンすぎて使い物になってないみたいだし(爆笑)





去年で言えば、「虎の恋人(笑)」らしい、法政大学の安打製造機大引を見事強奪!!

まぁ、虎の恋人とか勝手に向こうが言ってるだけだから、別に強奪ってわけでもないか。


ホントは現在楽天にいるを一巡で指名する予定みたいだったんだけどね。
目の前で楽天が指名しちゃったから、急遽大引に。

1年目から抜群の守備と100安打でチームに貢献してくれたから、結果的には大引でよかったけどさ。





今年は誰を指名するのかな?
目玉選手が多いから迷うところだよね。



高校生は1位で大阪桐蔭の中田翔、3位で明徳義塾の伊藤光、4位は残ってるんならどっかの投手


大学生は1位で慶応義塾の加藤幹典、3位で近畿大学の小瀬浩之




これが理想。


今年の高校球界No1の打者と捕手、そして大学生で即戦力150km/h左腕と関西アマ球界が誇る俊足巧打のヒットメーカー


ウチに足りない部分を完璧にカバーしている。




もちろん、競合するのは確実だろうけどね。





勝手に指名選手を妄想して、ユニフォームに袖を通してる姿を思い描く。

これも、ドラフトヲタのドラフト前の楽しみの1つなんです^^;
スポンサーサイト

まぁこれだけ負けていればBクラスいなりますよね…。
去年より1ヶ月ほど遅いだけでも成長しました☆
来年こそゎAクラスに行って貰いましょ~☆
ドラフト楽しみですね

>はピさん
ゴールデンウィークあたりの大型連敗が最後までききましたねー・・・
でも若手先発候補が後半に出てきたので、来期はうまく世代交代できると思います。
楽しみです!

「猛虎魂を感じるで」にはいつも笑わせてもらってます

>↑hide↓
今年も虎の恋人はあるのかな
FAの広島新井からは猛虎魂を感じているようだけど

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/384-b8cb3224

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

