オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


また進め、男タフィ 09/19

ローズが登録抹消 単独キング弾で“打ち止め”に




ついに来ましたか。





一ヶ月近く全力で走れない状況だったのね。
確かに、一ヶ月近く前から急激に打撃不振に陥ってたもんなぁ。


ちなみに、27打席連続無安打だったのも8月17日から。


ものの見事に「全力で走れなかった」という一ヶ月前と時期が被っている。





いくら息子のカール君が帰国したからと言って、あそこまで打てなくなるのは変だと思ってたんだよ。



そんなボロボロの体でありながらチームのために4番として出続けていたと思うと、頭が下がる。





試合前に監督と相談して決めたことらしいから、“単独HR王になったから”ってことじゃないんだろうね。

自身で決めた最終戦でしっかりHRを放って、単独HR王になるあたりはさすがと言うべきか。




こうなると気がかりなのが、来期の去就について。




引退するのか現役続行なのか
はたまた他球団に移籍するのか否か




まぁ、タフィ本人が

「来期はキヨさんと2人で1000HR打線だ」

なんて事を以前言ってたから、移籍はありえないと思ってたけどね。




そして





2007/09/19-16:09 オリックスのローズ、来季残留を希望=登録抹消、21日に帰国-プロ野球




本人のコメントど同時に来ましたね。


100%の確信を持っていても、やはりこうやって発表を聞くとホッとしますね。




現時点では単独HR王だけど、もしこの後楽天の山崎に抜かれてタイトル持ってかれても、まぁしょうがないかなぁと

・・・多少は悔しいけど。




タイトルよりもタフィの体の方が大事だ。

無理やり今年のタイトル狙いに行って来期のシーズンを棒にふったりしたんじゃあねぇ


そんなんやったらタイトルなんていらんわ。




さて、これからゆっくりタフィには療養してもらいましょう。



そして来期も今年同様の大暴れを期待します!

ローズには来年も暴れまくって欲しいなあ


ロ ッ テ 戦 以 外 で 。

>ぼうはて
おう!ガシガシ応援してくれよな!

ロッテ戦の代わりにマリーンズ戦で打つからさ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/382-76dbb8c7

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

