オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


VS千葉ロッテマリーンズ 09/18

“野球は9回2アウトから”とはよく言ったものですね。



まさに今日がそれでした。



1点リードの9回表2死1塁3塁。

ここからオリックスの守護神加藤が代打橋本に打たれて延長戦へ。


まぁ、先頭のホセ・オーティズをヒットで出塁させた瞬間に嫌な予感はしてたんだよね。
加藤、ロッテ戦ではちかっぱ相性悪いからね。




今年はこのカード、異様に延長戦が多いのよ。



22試合消化した時点で、延長が試合。

4試合に1回は延長してる計算






両チームファンの熱い応援で、激しいシーソーゲームをしている



と言えば聞こえはいいんだけどね。


単に、両クローザーが情けないだけなんだよね・・・



もちろん、打撃陣が頑張ってるのもあるんだけど。




加藤の対マリーンズ防御率は、11,1イニングで4,76


西武3,86、日ハム0,00、楽天2,77、ソフトバンク1,32、なのを考えると、異常と言わざるを得ない。



マリーンズの守護神・小林雅英の対オリックス防御率はと言うと、6イニングで3,00

お世辞にも低いとは言えない。



クローザーがこんなんだから、試合がぐっだぐだになるのも無理ないか。







チームの順位的には大分差があるけど、ロッテとは毎年いい勝負してるんだよねぇ。

だから、日ハムやソフバンのような苦手意識はさほど感じてない。


かと言って楽に勝てるとはこれっぽっちも思ってないけど。





負けてても、「いつか逆転できるかもしれない」って感じになる





多分、マリーンズファンの人もウチらに対して同じような感情を持ってると思う。
俄かさんはどうか知らんけど。





クローザーがあんな状態だからさ、試合展開も白熱したのが多いのよ。
最後の最後までね。



今シーズン、印象に残ってる試合もマリーンズ戦が結構多い。
劇的な結末が多いからね。

いい意味でも悪い意味でも。





それはそうと、延長に入った今日の試合。
最終回の12回に小林雅英が出てきて、2死満塁からこの日以来オレ様が贔屓にしている木元がセンター前へサヨナラタイムリー!!!!


ここ最近、当たりも出てきたし、自称


“日本最速でオリックス木元ユニ作成”


したオレ様としてはもう感無量ですよ。




ラロッカも年齢的なものがあるから、サード後藤・ショート大引・セカンド木元って布陣が将来的に実現すればいいなぁ






とまぁ、話は反れたけど、今日で今シーズンのロッテとのホームでの試合は終わりました。



残りは千葉での3試合。




現在、対戦成績は10勝11敗1分




当然3つとも現地に赴くので、我が勝ち運でロッテ戦勝ち越しと行こうじゃないか!






ロッテさん、これからも、熱い良い試合をしましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/381-3299e12e

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

