オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


全米一の勝ち星泥棒、ランス☆カーター 09/03

昨日は前日がオールだったのにもかかわらず千葉マリンスタジアムへ行ってきた。
ナイターだから、十分寝る時間あったんだけどね。



こないだグッドウィルドームで一緒に試合を見たライオンズファンの友人と共に出撃。
まぁ、ライオンズとしてもロッテに落ちてきてほしいみたいだしね。


試合開始30分前くらいに球場入り。
最初は中段付近にいたんやけど、「どうせなら前いってみよーぜ」ってことで、レフトスタンド最前列へ移動。


最前列なんて初めてに近いんだけど。


最前列でユニ着て立ってフェンスに張り付いてぎゃあぎゃあ騒いでたから、明らかに目立ってたと思う。
後ろの席とか誰もいなかったし。


ベニーの真後ろやったから、中継にも結構抜かれてたかもしれないね。
確認する術はもうないけど




さて、試合前のセレモニーでなぜかサマー&シルキー(オリックス2軍のマスコット)が登場。

なんでやねん?と思ってたら、どうやらこの試合に穴吹工務店が絡んでるようで。
意外な形で、彼らと初対面しちゃった^^v


さらに、bjリーグの選手たちも登場

P1040292.jpg

なんか、スラムダンクしてました



そして、何かbjリーグの選手たちがスタンドに投げ入れていたので獲得してみると・・・



P1040302.jpg





3つ100円のゴムボールにシールを貼っただけにしか見えないのはオレだけでしょうか?

まぁ、別にいいんだけどね^^





そうこうしてる内に試合開始。
相手先発が、苦手すぎる小林だったので、『今日はダメなのかなぁ・・・』って気持ちが正直あった。
ぶっちゃけるとね。

ウチの先発の川越も、ロッテに対しては結構いい数字なんだけどね。
なぜか成瀬小林とばっか当たってるから、結果的にはあまり勝ててない。


ところが、蓋を開けてみると、意外と小林から打ててる。
点は入ってないけど。


んで、3回裏に、ヒット→2ベース→犠牲フライとわずか3球で先制される。
その後は、完璧に相手の作戦を読んだスクイズ失敗でピンチを切り抜けたけど。

これで流れはこちらに。



その直後の4回表に同点に追いついて、さらに逆転に成功する。
6回表にも1点入れて、この回で小林をノックアウト!!

一方の川越は、失点した3回以降は球数少なく、1人のランナーも許さないの様な投球で7回まできた。


そして7回裏
相手チームの応援歌が流れてる時に、横にいた友人が衝撃の一言を放った。





「ねぇ、マウンドにいるのカーターじゃない?」




そう言われてマウンドを見た瞬間、フェンスをつかんだまま腰からヘナヘナと崩れ落ちた。




このカーターとか言うのは、ベースボールの国アメリカでクローザーで活躍してたらしいけど、日本では出てくる度に炎上




『絶対コイツ打たれるよ・・・』
と友人に崩れ落ちながらつぶやいた。




するとどうでしょう!
見事に彼は期待通り、2ランホームランを浴びて、同点にして川越の勝ちを消して降板
それも、よりによって個人的事情(要は顔)によって一番打たれたくない里崎に・・・





何しに出てきたんだよゴミが





しかし、そのすぐ後に再び勝ち越して、その後は大久保→加藤という盤石リレーで逃げ切ることに。





『追加点がほしーなー』と思っていた、9回2死走者無し


ここで何と、タフィ・ローズが外国人史上初となる400号本塁打をバックスクリーンに叩き込む!!!!




打った瞬間、フェンスをつかんでラバーフェンスの上に立つ
スタンドインしたのを見届けた瞬間、スタンド側に飛び降りて近くにいた仲間たちと歓喜のハイタッチ!!!!




まさか目の前で伝説達成の瞬間を拝めることができようとは・・・







ついでに、守備につく前のキャッチボールしてた坂口から、ボールをもらいました。
正確には、上から跳ね返って落ちてきたのを一番前にいたオレが拾ったんだけども




P1040297.jpg




ガキみたいにファウルボールをダッシュで追いかけたりしないから、ボールを拾うのは生まれて初めて。

しかもこれ、試合球らしいし。



一生の宝物となりました。






小林相手に勝利したり記録達成の瞬間に立ち会えたり一生の宝物を手に入れたりと、文句のつけようのない試合だった^^v





勝ち投手がアイツなのを除けばね。




皆さんお気づきかもしれませんが、同点にされた状態でチェンジし、すぐ次の回の表に逆転してそのまま勝利したため、勝ち投手はカーターになるわけですよ。




てめぇ、1回2安打2失点1被本塁打で勝ち投手って何様のつもりだ。
勝ち星を川越から横取りしただけじゃねぇか



これに関しては監督の采配も意味不明だけどね。

あれだけ打たれまくってるカーターを2軍に落とさず試合で投げさせまくってるなんて。



裏取引でもあんじゃねーの?





先発投手の、勝ち星泥棒だよ

カーターは

カーターいい加減にして欲しいですね!!
出て来た瞬間、ロッテファンゎ拍手じゃないですか?
カーターが中継ぎで抑えたトコ見たコトがありません!!
来期ゎいないコトをお願いしましょ~。

>はピさん
後でロッテファンに聞いたら、「カーターなら打てると思った」って言われました・・・
まっすぐが140出ないし、変化球で空振りとれないんじゃ、どうしようもないです。

来期と言わず、今すぐにでも封印してほしいですねぇ

>>小林相手に勝利したり、記録達成の瞬間に立ち会えたり、一生の宝物を手に入れたりと、文句のつけようのない試合だった^^v

「絶対勝てる」と踏んで望んだ宏之で負けて、カーター引っ張り出したのに勝ち越し点は取れず、どさくさ紛れに記録達成されて…、「ある意味」文句のつけようのない試合だった('A`)

まぁ、君と一緒にいた時間は楽しかったよ(4回表を除いて)。
また遊ぼうぜ。

>党員さん
たしかに、マリーンズファンからしたら最悪にに近い試合だったかもですね。。。
次の千葉も来られるんですよね?

またレフトスタンドに遊びに来てくださいよ^^
党員さんがレフトに来たら我がチームが得点するので^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/372-0fe5c588

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

