オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ミスター勝ち運 08/31

ここ最近、妙に観戦成績が調子いい。




と言うか、所沢での勝率が良い。




8/24~8/30なんて、3試合観に行って、応援してるチームが3勝
つまり、負けなし。





それも全て一方的な勝利とかじゃなくて、接戦を最後の最後で勝ち越しての僅差の勝利


昨日今日とか、2日連続延長戦を制したしね。(応援してるチームが)







まぁ、全部他球団同士の試合ですけど('A`)





オリックスの試合ではさっぱり。
まったく勝ててません。







ということで今回もはるばる他球団同士の試合を観るために所沢


暇やったから別にいいんやけどね。






今日は西武を応援するために、一塁側内野自由席にライオンズファンの友人と陣取る。


が、プレイボール直前にライトスタンドに空き地を発見したので、ごそごそと大移動。
ライトスタンド芝生席上段で観戦することに。






そういや、今日も以前(8/24)と同じようにメッセージボードを配られた。


8/24~8/26にかけて行われた大成プロジェクトのアンコールとのことです。





『はて?これってもう終わったんじゃなかったっけ?』




などど不思議がっていると、ライオンズファンの友人に


「余ったからじゃないかな?」と言われる。





なるほど。
確かに、ボードの入った袋が山積みしてあった。




まぁ、せっかくいただいたのでしっかりと落書きさせてもらいました^^v




何を書いたかはご想像にお任せします。
ヒントとしては、ライオンズのラの字も、マリーンズのマの字も出てこないです。






さて、試合はというと西口が完封ペースで投げてきていたのに、8回1死からズレータ、代打大松に連続ホームランを浴びて同点。





サクサク進んでいた試合が、長時間ゲームへと変わった瞬間。





9回表、2死1・2塁からズレータがど真ん中の球をレフトにはじき返す!!

1点は覚悟した。
どうかしたら1塁ランナーも帰ってくるんじゃないかと思った。





ところが、だ。





1塁走者オーティズが2塁をオーバーランして、2塁と3塁の中に挟まれている!!

「3塁コーチャーが手まわしてたからねぇ」とのこと。




オーティズが挟まれてる間に、2塁走者がホームに突入するもタッチアウト

延長戦に突入。



そういえば、前の試合も9回にあわや勝ち越し!!ってところでホームタッチアウトがあったような。



そして延長10回。
1死満塁から、G・G佐藤サヨナラタイムリー内野安打(フィルダースチョイスに見えたけど)で劇的なサヨナラ勝ち!!!!





いやー、なんと言うか疲れる試合でしたな。





応援してるとこが勝ったからよかったけど。









とまぁ、最近は驚異の勝ち運を誇っております。


これがオリックスの試合だったらなぁ・・・







そして、今日からは千葉へ行ってまいります!!


この勝ち運を、千葉でも発揮してくるぜー(`・ω・´)


マリンでも勝ち運を継続してください☆
期待していますよ☆
私ゎ土日、甲子園に行って来ます!!

>はピさん
勝ち運発揮したいところなんですが、今日、風邪をひいてしまいまして・・・
昨日の試合後所沢が急激に冷えたのが原因かと思われますが。

何とか今日明日でなおして、日曜日には現場復帰したいところです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/370-c42e4b61

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

