オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


想いは伝わる。絶対に 08/30

は、届いてないように見えても、しっかり相手に届いている・・・

そんなことを実感させられた一日であった。



8/28 PM23:30
草野球仲間と2人で、同じ大学・学科の大先輩で千葉ロッテマリーンズファンな草野球仲間(以降、アニキと表記)のお宅にお邪魔する。

翌日の午前に草野球をするため始発では間に合わない可能性が出てきたから、グラウンドに近い所に居を構えるアニキのに泊まらせてもらおうという話になったため。


翌日早いはずなのに、結局AM4:00ぐらいまで談笑して就寝。
ちなみにオレ様はAM5:30くらいに起床(笑)



天気予報では曇り時々雨だったが、グラウンドに近いアニキの城付近では全く雨が降っていない。


PM10:30
開始時刻の30分前になっても降っていなかったので、余裕だと確信し、グラウンドへ向かう。




しかし、アニキのマシンで出撃したはいいが、グラウンドへ近づけば近づく程、雨粒が激しくなり出した。しかも、でかい。




そして、グラウンドについた時には土砂降り。スコール状態だった。

当たり前だが、そんな状態じゃ草野球なんて無理なので、泣く泣く中止決定(´・ω・`)




アニキの城の近くのバッティングセンターで憂さ晴らしでもするかと言う話しになり、マシンを走らせる。

走らせて、グラウンドを離れれば離れるほど、雨粒が弱くなっていく。。。





100球近く打ちこんでバッティングセンターを後にした時は、普通に晴れていた
死ね。




ちょうどピンポイントでその時間その場所にだけ、局地的に雨が降っていたみたい。
どんだけ運が無いんですか。





PM12:00
今さら嘆いてもしかたないということで、一旦アニキの城へ戻って、所沢へ赴く刻を待つ。



本日は千葉ロッテマリーンズ西武ライオンズとのナイトゲーム


マリーンズファンのアニキが行くということなので、どうせまだタダ券が余ってるし、家に帰っても暇なので、僕も観戦することにした。




PM16:20
サウナドームに入場
雨のお陰で気温はいくらか低いが、その分湿気が洒落になってない。
死ね。



200708291955000.jpg


オレはアニキと共にレフトポール付近の内野自由席に陣取る。
写真自体は7回表に撮ったけど。



まぁ別に西武側に行ってもよかったんだけどさ。そっちにも知り合いが数人陣取ってたみたいだったし





でも、(アニキが一人ぼっちで観戦しちゃうのを防ぐため)今のオリックスの順位を考えると、より順位が近い西武に負けてもらった方が都合いいしね。
それに、マリーンズにはオーティズ早川(+吉井)と、オリックスと縁のある選手が多いからね。




小芝居をしながら、アニキと一緒に西武側に座ってる知人に挨拶をしに行き、試合開始を迎える。





1回に幸先よく1点先制したから、『おっ!?』なんて思ったら、それ以降は帆足の前にクルンクルン三振の山を気付き、打線が沈黙。





正直、途中ものすごく眠かった




ロッテの攻撃中は、根っからの負けず嫌いスピリットが発動し、周囲の誰よりも声を出して応援しようとしていたからよかったけど、西武の攻撃中がやばい。




ボーっと観てたら、ついウトウト・・・って感じ。
敗戦ムードが漂っているような試合展開だったし。





まぁでも、ロッテの応援はに優しくないよね。
ピョンピョン跳ねたり、一部高音を出させる部分があったり・・・

嫌いじゃないけどね。





しかし、そんな雰囲気も7回まで

8回表にズレータが、反撃の狼煙となる、怪我から復帰後第一号のソロHRを放つ!!




この一発でレフトスタンドが一気に熱を取り戻した!
僕の眠気も吹っ飛んだ!



そして1点ビハインドで迎えた9回。
投手が左のグラマンに代わったので、何故かスタメン落ちしていた我らが早川が代打で漸く登場。
右打席に入る。






根拠はないけど、自信はあったんだ。

前(6/20)の時みたいに、オレ達の前(レフトスタンド前列)にHRを打ちこんでもらいましょう!!』
と、隣にいるアニキに、早川が右打席に入った瞬間に言った。

奇しくも、あの時も同じ1点ビハインドだった。



そして、カウント2-1からの4球目
早川の放った白球はグングンと勢いよく飛距離を伸ばし、我々の待つ左翼席ポール際へ・・・とはいかずに、左翼席バックスクリーン側に飛び込んだ!!!!






『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!早川やったぜえええええええええええええええええ!!!!』





と、前(6/20)と全く同じように、隣にいるアニキと熱い抱擁!!
そして周囲の名前も顔もしらないマリーンズファンとハイタッチをし、喜びを分かち合う。




早川の今現在のホームランは4本
その内、右打席でのホームランは今日を入れて2本




元々早川は左打席に専念していたが、左投手相手だと自分が代えられるのが嫌で、スイッチヒッターに戻したという。
よって、右打席ではそれまで長い間続けてきた左打席に比べて、パワーの面で劣っているのは事実である。



そんな右打席での貴重なHRを全部生で観ているオレ。




そんな劇的な同点劇により、一気に流れはマリーンズへ!!


そして10回表
制球に苦しむ山岸から、サブローが走者一掃の勝ち越しタイムリー2ベースを放ち、勝負アリ!!



長き激戦に終止符が打たれた。






オレとアニキは早川のあたりからずっと狂喜乱舞
叫び続けてました^^



その結果、喉が瀕死状態になってた^^;

試合終わって結構経つ今でも、大きい声があんま出ないです^^








やはり今日の試合は、早川の起死回生の代打HRに尽きるだろう。




オレ様の御前試合だから張り切ったんやろうな。
現に、オレ様の御前試合では毎試合右打席で同点HRを放っている!!!!!

まぁ、オレは2試合しかロッテ側で観てないんやけどね。





ただの偶然だろハゲ、と言われてしまえばそれまでだけど、オレ自身はこの奇跡に何か運命めいたものを感じられずにはいられない。




だって考えてみてよ。






HRをガシガシ打つようなタイプじゃない選手が、比較的得意ではない右打席で打ったたった2本のHRを、2試合だけ観に行って2試合ともで観る、だなんて、偶然にしちゃ出来すぎだと思わないか?





これはひとえに、オレの早川への愛情が届いた結果だと思う。

オレの長年注いできた愛情のお返しを、白球に乗せてオレの元へ運んでくれたんだ!!







いや、真面目な話で。








オレがこれまでどれほど早川に愛情を注ぎ込んできたと思ってるんだ?







2001年、ドラフト5巡目でオリックスブルーウェーブに入団してきたのが早川大輔。

一般受験で立教大したというちょっと異質な経歴や、俊足攻守のスイッチヒッターというプレイスタイルに、僕は一目ぼれした。



1軍と2軍を行ったり来たりで伸び悩んでる時期や、後一歩でレギュラーの座をモノにできるとこまで来たのに、自身のケガや若手の台頭、ベテランの復活などで思うようなシーズンを送れていない時期など、様々な姿を見てきた。

そして、その都度熱き応援を、愛情を早川に送り続けていた。







そんなオレの長きに渡る寵愛のお返しを、オレ様の目の前でやってくれたわけよ。






だってさ、昨日グッドウィルドームにいたオリックスファンなんて、オレぐらいでしょ?





もし、仮に他にもいたとしても、前(6/20)の試合も観たオリックスファンは、間違いなくオレだけでしょ?


早川が大好きで大好きで毎試合毎試合追っかけてる、とかいうのはまた別の話になるけど。





だから、この2本のHRは間違いなく







オレが呼び寄せた







わけ。










帰り際にアニキと話してたんだけど、愛情って、絶対に相手に伝わると思うんだ。



たとえどんなに遠くにいる人でも。





別に野球に限ったことでなく、他のすべての事においても。
もちろん、相手が人間じゃない場合とかでもね。





伝わらない愛なんて絶対にない


と僕は思うな。

わはははは、楽しい日記だったぜw
早川最高だぜ!

翌日、オレの愛が福浦選手に届かなかった事は内緒w

>党員さん
早川愛してるで!

何言ってるんですか!
党員さんの愛が通じたから、翌日にスタメン出場してくれたんじゃないですかぁ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/369-9144d3e7

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

