オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


ワンダーボーイ 08/26

中前H
左飛
空振り三振
四球
四球
一ゴロ
一ゴロ
中飛
空振り三振
見逃し三振
空振り三振
右飛
一ゴロ
見逃し三振
左飛
空振り三振
空振り三振
左邪飛
四球
空振り三振
三飛
一ゴロ
一ゴロ
左飛
見逃し三振
二飛
四球(打点1)
二ゴロ



これが、我らが4番ローズの8/17~8/25までの打撃結果。


実に27打席連続で、無安打。



4番の大不振と共に、チームも4カード連続負け越し


投手はがんばってるけど、打線がゴミな試合が多い。
2試合連続1-0の完封負けとかね。




さて、そんな状況で迎えた楽天との本日の試合。




楽天の先発は永井
オリックスの先発は金子



永井からは、ルーキー大引がプロ初HRを放つなど、比較的ウチの打線の相性がいい。

これはローズに期待できるのではなかろうか?




そう思いながら試合を見てたら、いきなり第一打席に空振り三振
第二打席も見逃し三振


相変わらずトンネルは抜け出せてない様子。




4番がこうだから、相性のいいはずの永井にも抑え込まれて0行進。





一方の金子は、この間の西武戦で先発2戦目でプロ初勝利

5回3失点ながらも、打線が6点の援護を与えて何とか勝利投手に




その金子も楽天打線を完璧に封じ込め、0行進





両チーム無得点で迎えた7回裏
ローズの第三打席




ここで、フルカウントまで粘ってセンター前ヒット!!





漸く、Hのランプがつきました。




そして、このヒットを皮切りにあれよあれよと得点


ローズも、打者一巡してきて、この回2本目のタイムリーヒットを放ちましたV^^V





やっぱ、主砲が打つと打線が活気づくねぇ





因みに、次の回では四球だったけど、この回も前田のビックリ3ランが飛び出す等、得点!!


2イニングで10得点しちゃいました^^




ローズ効果すげぇなぁ





というか、金子の勝ち運がすごいなぁ

眠っていた打線を目覚めさせてくれたよ。






プロ先発2戦目で、打たれながらも勝利したり、何試合もタイムリーすら出なかった打線を目覚めさせて、プロ初完投初完封したり。



まさにワンダーボーイですねV^^V





これでまた、コリンズ監督の孝行息子が誕生しました。

平野・岸田・金子の20代先発ローテーション、いいじゃないですか。






久し振りに、素晴らしい試合を見たなぁ

試合観戦してきました。

毎度の如くビールを欠かさない状態で
金曜からの3連戦すべてを観戦。

金、土とまぁこのブログでいうゴミみたいな試合。
金は奇跡的なラロッカのサヨナラ弾。
ほんとにあれは出会い頭であり、それまでの
試合内容からすると奇跡。
ゴミ試合が、最高の試合になったのは言うまでも勝ったですよw

土はホントゴミ試合のため何も触れないですw

昨日の勝利も途中まではホント今までの何ら変らん試合、
ただ、ローズが打ったことで、流れが変った!?
あるいは、7裏の前に私がフィールドに降りて、
ジャンプして、その後こけた効果!?
で2イニングで10得点!!驚きました。
実はその前の日もジャンプに参加し、7裏に同点に
追いついたりと。。。w
うまびは結構勝ち運もってるらしいです。
関西の方曰く。。。関東ではボロボロですがw

というわけで、ローズが、いや、あのクリーンアップのうち2人でも良いから適所で打ってくれれば、勝てる
ということです。

30打席ぶりにローズが打てた。。。
これからどうなるのか楽しみですねぇw

>うまびさん
3連戦観戦お疲れ様です!
金土はひどかったですよね・・・現地の方には堪えた試合ですね。


なるほど!
つまりは、うまびさんが関西に移住して毎回コケてればオリックスは強くなるんですねw

タフィは昨日の2安打で、漸くトンネルを抜けたんじゃないでしょうか?
明日の先発が和田ってのが気がかりですけど、3番4番が打たないとウチのチームはゴミ打線と化しちゃうので、爆発に期待します!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/367-87b67ef6

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

