オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


ブランボー 08/25

体調がだいぶ回復してきたので、ライオンズファン2人を引き連れてグッドウィルドームに行ってきた。

タダ券目当てで入った、ライオンズファンクラブのチケット引換券がまだ余ってたので。



どうせなら、ほとんど見たことのない日ハム戦を観に行こうと。


本拠地が北海道に移っちゃったからね。





なんか、このカードは大成プロジェクトということらしくて。

応援メッセージを書き込むボードを入場者に配ってた。




どうやら、その配ってる場に高木大成がいたらしいんだけどね。

全く気付きませんでした。

言われてもどこにいるかよくわかりませんでした。



いい意味で、周りに自然に溶け込みすぎです。






試合はノーガードの打ち合いな様子。

初回に西口が2失点したかと思うと、その裏にスウィーニーがしっかり1失点。


試合が長引く気配がプンプンしておりました。





そんな試合をよそに、我々は配られたメッセージボードへの落書きに夢中^^





試合そっちのけで、書くネタを必死に考えてた(笑)



ただまぁね。まさかこんなものが用意されてるとは思いもしなかったので、ネタを何も用意してなかったのよ。





そんなわけで、その場で即興で書いてみた^^





P1040285.jpg




知ってる人は知っている

プロ野球記録タイの4打席連続HRが印象深いよね。



月間MVPも取りまくって、バカスカ打ってるイメージがあるけど、実はシーズンで16本塁打って言うね。

ニールと共に頑張ってたのが懐かしいです。




なんで、彼が思い浮かんだかは全くの不明。
書きやすかったから?






P1040282.jpg



我らが(ネタ)ヒーロー、ブランボーさん。

インパクトだけなら、ここ数年の外国人選手で最強かも。



だって、“ブランボー”だぜ?




韓国リーグで首位打者を含む二冠王の実績を引っさげてやってきたときは、そりゃあ『スカウトでかした!!』と大喜びしたもんですわ。


ところが蓋を開けてみれば、
打率は2割6分ちょい
ホームランは20本未満、2年目に至っては一桁


期待はずれもいいとこですよ。


ただ名前が名前なんでね。
記憶に残ってるんですよ。


あとは、上原の投じた糞ボールを打った、変態ホームランか。








どう考えても、ライオンズの選手に向けての応援メッセージを書くためのボードなのに、そこにD・Jやらブランボーやらを書いたオレ様。




明らかに喧嘩売ってますね^^




そういや、どうでもいいけどどっちも背番号24ですね。

オレは24という数字が大好きだから、無意識にこの2人を選んだかもしれないですね。




あ、文字が蚯蚓みたいになってたり、きちゃなくなってたりするのは膝の上に置いて書いたため、足場が不安定だったからです。
オレ様は元々は字綺麗な方なんですよ。

一応、弁解しておきますが。





さて、このD・Jボードとブランボーボードを手に入れ、満足したオレ様は、ことある毎に掲げてアピール!!


まぁ、ビジョンには見向きもされませんでしたが^^;





んなアホなことをしてる間に、試合はどんどん進み8回裏に。
1点ビハインドの状況から、細川のタイムリーで同点。

尚も、2死2塁と、勝ち越しのチャンスでバッターは栗山



『よし、ブランボーを降臨させるか』



と言いながら、栗山に向かってブランボーボードを掲げるw






するとどうでしょう!!




栗山はレフト線に勢いよくはじき返す!!





まるでブランボーの魂が乗り移ったかのような、ブランボーみたいな打球でした。






ブランボー。
今はどこで何をしてるんでしょうかね?







試合はそのまま1点差を逃げ切ってライオンズの勝利。




ブランボーが栗山の中に降りてきた御陰ですねv^^v





ブランボー、ありがとう!
スポンサーサイト

   ___
  |_Bs_|_
  (【 ゚∀゚)    
  (    )
   | 彡つ
   し∪J

写真使わせてもらったよ(`・ω・´)

>T.o.m.m.y_3
著作料をいただきます(`・ω・´)

ブランボーかぁ~懐かしいですね☆
ファイターズ戦も見たかったです…。
私ゎ昨日、京セラに行って来ました!!
ラロッカ最高!!!!!!

>はピさん
球場から携帯で試合経過見てたんですが、8回に勝ち越されて裏に1点も取れなかった時は真っ青になって・・・
怖くてそれからはイニング毎の経過メールをドキドキしながら見てました!

京セラで試合見たことないんですよね~
来月末の西武戦に行こうかなと、密かに計画しております。

ブランボーは知り合いに韓国野球の名鑑を借りてみたら古巣で元気に野球をやってるみたいでした。
もちろん登録名は「ブルンバ」でw

オリックス出身のブランボーと塩谷は韓国で大暴れして欲しいですが塩谷は今いずこ・・・

>牛麻呂
あら、また韓国に行ってるのか。
塩谷は一時期覚醒したけどそれっきりやったね。
まだ野球やってんのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/366-15e2e63d

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

