オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

スポンサーサイト --/--


がばい旋風 08/22

今日は高校野球の決勝戦

都合により、テレビをつけた時はすでに6回。
2-0で広陵がリードしてた。



もちろん、僕は佐賀北を応援!!




広陵は東福岡をボコボコにしたから)九州の高校だしね。
九州は福岡で生まれ育った者として、応援せずにはいられませんよ。
ついでに公立高校だし。





しかし、佐賀北は広陵のエース野村に、1安打と抑え込まれていた。
7回も三者凡退。

この時点で、もうだめだと思った。


しかし、この野村って投手はすごいね。



いまどきカーブで三振をとれるなんてそうそういないよ。


佐賀北打線も、このカーブの前にクルクルと二桁三振を記録。
そんな相手から点なんて絶望的やんな。



にしても、今年は好投手が多いね。


育英の佐藤に、成田の唐川、そして広陵の野村・・・




ドラフトが楽しみね。
佐藤は確実に競合だろうし、唐川も競合になる可能性が。



ま、ウチは中田に突撃するだろうけど。
地元だし、外国人以外に主軸を張れる打者は欲しいところだから、文句はない。

コリンズ監督の黄金の右手に期待しよう。




そんなことを考えながら迎えた8回裏。


佐賀北の先頭打者の江頭は見事に三振^^

しかし、久保は三遊間をきれいに破るチーム2本目のヒットを放つ!

続く馬場崎に代わって、代打で結果を残している荒川!!
この采配が的中し、ライトへクリーンヒット!!

さらに辻は四球を選んで1死満塁に!!
(ボール2つは明らかにストライクだったが、まぁいいや^^)


この四球と、スタンドから巻き起こる佐賀北への大歓声に、さすがの野村も動揺したのか、井手にはまさかの押し出し四球!!


4-1となり、なおも1死満塁でバッターは副島

「次につなげることだけを考えていた」

と言う副島の放った打球は、打った瞬間だった。




大会史上2本目となる、決勝での満塁ホームラン!!



これで4-5と、いっきに試合をひっくりかえした!




1点ビハインドで迎えた9回表、広陵の先頭打者林はレフト前ヒット
同点のランナーとなる。


続く岡田は定石通り、送りバント




きっちりランナーを2塁へ進めたが、ファーストに送球する隙をついて、ランナーは2塁から3塁へ!!

これは惜しくも3塁タッチアウト!!
積極的な走塁である。


最後は、エース野村が三振に打ち取られてゲームセット


佐賀北が劇的な優勝を決めた!!





そういえば、僕が観に行ったのが初日の第2試合で、その前が佐賀北の試合だったんだよね。
緑のシャツを着た人達が、球場の周りにいっぱいいたよ。





いやーーーーーー、でもホントいい試合だったなぁ(*´∀`)





最後、広陵の選手が泣いてるのを見て、思わずワタクシも目頭が熱くなっちゃったよ。

オレも年とったもんだぜ


スポンサーサイト

公立マンセー

副島最高や!

唐川はロッテの嫁

>↑hide↓
私立の優勝には飽き飽きしてました^^

>防波堤
1巡目で指名しましょう^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/363-35db8427

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

