オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


観戦成績 08/18

あんま眠くないので、今年の観戦成績でも書き殴ることにしよう。



オープン戦はめんどくさいのでパス

関東での試合全部観に行って1勝しかしてないし




3/25
対福岡ソフトバンクホークス ヤフーD
●1-4
勝投手:和田 毅 1勝 (0敗 0S)
敗投手:吉井 理人 1敗 (0勝 0S)
セーブ:馬原 孝浩 1S (0勝 0敗)

2007年、初観戦でいきなり負け^^
天敵和田にコテンパンにやられました。
この頃は6回1/3自責点2と、吉井もまだ輝いていた



4/22
対西武ライオンズ グッドウィルD
●4-5X
勝投手:三井 浩二 1勝 (0敗 0S)
敗投手:カーター 1敗 (0勝 5S)

忘れはしない、カブレラのサヨナラ2ラン

つーかなんであんな体制崩しててライトスタンドに放り込めるんだよ。
右打者なのに

ついでに、劇場王だったカーターが初めて炎上した試合です^^



4/29
対千葉ロッテマリーンズ グッドウィルD
●9-4
勝投手:成瀬
敗投手:ギッセル

野球好きな仲間(ライオンズファン)と共に、ライオンズ側のライトスタンドで応援。
僕がベニーの2ランを予言的中させたりといろいろな事が起きた試合。
個人的にはライオンズの応援も堪能できて満足(笑)



4/30
対千葉ロッテマリーンズ グッドウィルD
○6-7
勝投手:三井
敗投手:荻野
セーブ:小野寺

前日と同じメンツでライトスタンドで応援。
リーファーのHRが見たいなぁ」と言ってた仲間が用事で球場を去った直後にリーファーがライトスタンドに打球を運んできたのには笑ってしまった^^;

前日の僕の予言といい、余計な事は言わない方がこの球場ではいいのかもしらん^^;



5/3
対西武ライオンズ グッドウィルD
●6-15
勝投手:岸 孝之 3勝 (1敗 0S)
敗投手:光原 逸裕 1敗 (0勝 0S)

後の10連敗となった内の6連敗目
悪夢のような試合でした。

2回表が終わった時点で5-0でリード
『ついに連敗ストップやで^^』

と思ったのもつかの間。
1軍復帰で今年初先発の光原が4回に突如炎上
一気に7点とられて、5-9となる。

あまりのがっかりに、5回を見終えた時点で人生初の用事もないのに途中帰宅をしてしまいました。




5/20
対西武ライオンズ 東京D
○5-2
勝投手:ユウキ 1勝 (0敗 0S)
敗投手:ギッセル 4敗 (1勝 0S)
セーブ:加藤 大輔 2S (2勝 2敗)

オリックス東京D主催試合2試合目。タダ券で悠々と内野指定へ。当然ホームゲームなんだから1塁側
何気にホームゲーム初観戦

ユウキが7回1/3まで完全試合したかと思えば、追いつかれた直後に北川の2試合連続3ラン。

ナイスな試合でしたv^^v



5/27
対読売ジャイアンツ 東京D
6-4○(延長11回)
勝投手:高木 康成 1勝 (0敗 0S)
敗投手:上原 浩治 1敗 (0勝 5S)
セーブ:加藤 大輔 4S (2勝 2敗)

絶対にビジターでは負けたくない相手第一位の読売との試合。
初の読売戦観戦にドキドキしていたけど、それは杞憂だった。

なぜなら我々にはローズ神がついていたから!!

延長11回に上原から看板直撃HR打った時にはもう大興奮よ。
横にいた全然知らない兄ちゃんと抱き合って喜びをかみしめたし。

クビにした選手にしてやられる読売ざまぁ(笑)


ちなみに、今のところ上原が敗戦投手になったのはこの試合だけなようで^^




6月20日
対読売ジャイアンツ 東京D
4-8●
勝投手:会田
敗投手:藤田

マリーンズファンの先輩に、休日に突然呼び出しくらって観戦。
まぁ、マリーンズの応援にも興味あったし、いいけどね^^

1回2回3回と1点づつ点を入れ、3回で3-0とリード!
ところが4回裏、先輩が「勝負しない方がいい・・・」と言っていたに同点2ランを浴びる・・・

そして7回!
マリーンズの中で個人的に最も応援している、元オリックスブルーウェーブの早川大輔が右打席に入る。

まぁ、早川の右打席だし、長打は期待しなくてヒットで出塁を
願っていた。


ところが・・・



早川の打った打球は一直線に我々がいるレフトスタンドへ!!!!
4-4の同点!!

オレ様大興奮で、ハイタッチ&抱擁の嵐!!
だって早川が打ったんだよ!?


うれしいにきまっとるやないか。


まぁ、そのすぐ後にあっさり勝ちこされて負けたわけだけども




6/23
対横浜ベイスターズ 横浜スタジアム
1-5●
勝投手:三浦 大輔 5勝 (6敗 0S)
敗投手:平野 佳寿 6敗 (4勝 0S)

あっつー間に試合が終わってしまいました。
三浦が神すぎた。ただそれだけです。



6/24
対横浜ベイスターズ 横浜スタジアム
4-5●
勝投手:加藤 武治 2勝 (3敗 0S)
敗投手:川越 英隆 5敗 (3勝 0S)
セーブ:クルーン 15S (1勝 0敗)

右2、右中本、中安、左2
まさに佐伯デーと言ったところでしょうか。
三橋とか言う、谷間の先発だから勝てると思ったんだけどなぁ



7/3
対千葉ロッテマリーンズ 千葉マリンスタジアム
4-3○(延長11回)
勝投手:岸田 護 2勝 (1敗 0S)
敗投手:薮田 安彦 2敗 (1勝 1S)
セーブ:大久保 勝信 1S (0勝 0敗)

この日はマリーンズファンの先輩に席取りをお願いしていたため、渋々1塁側に。
先発の成瀬には手も足も出なかったが、下山のバックスクリーンに飛びこむ1発でなんとか追いつく。
その後は投手戦で、9回表にアレンのタイムリーで勝ち越しに成功するが、すぐさま加藤が救援失敗し、延長戦へ。
終電が近づいたので泣く泣く球場を去った直後に、ローズが勝ち越し2ラン(´・ω・`)
まぁ、勝ったからそれでよし!



7/16
対千葉ロッテマリーンズ 千葉マリンスタジアム
1-5●
勝投手:小林 宏之 9勝 (2敗 0S)
敗投手:川越 英隆 6敗 (3勝 0S)

相変わらず小林に勝てません。どうしたもんかね。
ついでにオーティズにもバックスクリーンに手痛い1発を浴びました。

飼い犬に手を噛まれる、とはこの事^^;




8/1
対ソフトバンクホークス ヤフーD
7-3○
勝投手:デイビー 6勝 (9敗 0S)
敗投手:西山 道隆 1敗 (0勝 0S)

現地に住む連れがいたので、考慮してオリックス応援団のすぐ隣の指定席を購入。
2回に小久保の2ランが僕らのすぐ前に飛んできて嫌な予感がしたが、すぐさまローズが2ランで振り出しに。

試合が硬直してきた5回を見終えた時点で大濠の花火大会を見る為に球場を去る。
まぁ、試合が成立した所まで見れたし十分ね。

すると、直後の6回に打線爆発して、一挙5点を取ってそのまま逃げ切る。
またオレ様がいない時に(’A`)



8/2
対ソフトバンクホークス ヤフーD
勝投手:T・フーン
敗投手:みんな

試合中止

T・フーンさんが日本に遊びに来て、コールドゲームにしてしまいました。
せっかく前日にホークスの7連勝を圧勝で阻止していい感じで試合に臨めるとこやったのに。
それになかなか良い席も取れてたのに。

その直前の西武戦でも飛行機トラブルで中止
ドーム6連戦で2回中止ってのは、前代未聞だそうです。

空気嫁。



8/7
対千葉ロッテマリーンズ スカイマークスタジアム
0-3○
勝投手:平野 佳寿 7勝 (8敗 0S)
敗投手:久保 康友 5敗 (6勝 0S)

初の聖地観戦
この日は贅沢にフィールドシート2列目でした。
席もそうだけど、試合内容も平野自身初の無四球完封試合!!

これまでの観戦の中で最高に満足な観戦試合となりました。
恐らくこれからも



8/8
対千葉ロッテマリーンズ スカイマークスタジアム
2-3X○
勝投手:大久保 勝信 2勝 (1敗 1S)
敗投手:薮田 安彦 4敗 (1勝 1S)

聖地観戦2日目。この日はライトスタンドへ
木元ユニを着ていて、その木元が初のスタメンセカンド!
これは何かあるぞと思っていたら、3タコで迎えた9回裏に2塁打!!
そして続く下山のタイムリーでサヨナラの走者となった!!!!

狂喜乱舞とはこのことか。
オレ様、「旅の恥はかき捨て」とばかりにおおはしゃぎ^^;

だって、サヨナラ試合ってホーム球場じゃないと見れないでしょ?
ホームだなんて年に1回行けるか行けないかなのに、その中でサヨナラの瞬間に出会えたのは相当運がいい!!

夜行バスの時間もあるので2次回は泣く泣く参加を断念したけど(´・ω・`)

素晴らしい勝ち試合でしたねv^^v



8/17
対西武ライオンズ グッドウィルD
1-2●
勝投手:西口 文也 8勝 (8敗 0S)
敗投手:高木 康成 2敗 (3勝 0S)
セーブ:グラマン 11S (4勝 6敗)

 ゴ ミ 試 合 




通算成績

内、ホームで3勝敗、ビジターで3勝7敗





もっと負けてるかと思ったら、昨日でやっと借金1になっただけか。
チームの成績を考えるとなかなかだね。

ホームで全勝ってのがアツイね。




逆に鬼門なのはグッドウィル
0勝3敗と、1つも勝てていない




今日こそグッドウィルの連敗を止めて、観戦勝率を五分に戻したいな♪









行っている試合、結構かぶっていますね★
今日、明日ゎ行きますか??
私、土日共行きます!!
開幕の吉井の好投…懐かしい。
これからゎ好投しなくていいケド(笑)

>はピさん
両方とも行きますよ。
KIMOTOユニがいたらほぼ間違いなく僕だと思います。
たぶん他に着てる人はいないだろうから(笑)

俺と観た巨人戦は?
あぁ、そんなもんなかったねw
早川のホームラン台無しになるような試合は観てないよな、俺ら。

>党員さん
完全に素でした。

早川のホームランで追いついたすぐ後に、連打であっさり勝ちこされるようながっかりな試合なんて観てないですよ。
我々は

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/359-f98dd159

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

