オレログ

基本的に僕が日々感じたことを書きます。あとは野球についても少々

--/--


野球狂な一日 08/14

朝起きて高校野球を見て

夜になったらプロ野球見て

深夜から早朝にかけてメジャーリーグを見る



そんな僕の休日の過ごし方




野球狂にとっちゃあ最高の季節だね。
いつテレビ点けても野球が見られるんやもん。




プロ野球はもちろんオリックスを応援してるんだけど、高校野球は、まぁ、地元ということで東福岡を応援してる。

メジャーリーグは・・・
まぁ、なんとなく見てるって感じ(笑)




東福岡の2年生投手、水落は同じ町内の子なんだよね。

水落の兄貴が僕の1コ上?かなんかで、小学生の頃、町内のソフトボールチームで一緒にプレーしてた記憶がある。




そういや同じ町内だから、甲子園へ遠征用にカンパを求めるチラシが実家に届いてた。

カンパしたかどうかは知りません。




下馬評では相当ヒガシの評価低いみたいだけど、甘く見ない方がいいよ。




決勝までほとんど失点しなかった、沖学園のエース田中から、エラー絡みとはいえ点をもぎとったんだからね。

しかもほとんどが逆転で勝ってる。



甲子園の初戦も延長サヨナラ押し出しっていう劇的な勝ち方してたからね。


2回戦以降も、何かミラクルを起こしてくれると信じてます。




そういや、今大会は九州勢が好調ね。



1チームだけ大敗してたけど、後は全部勝ってる。
さっきだって、粘りに粘って佐賀北が引き分け再試合に持ち込んだしね。



今年は九州勢が熱いです。





一方のプロ野球も、我がオリックスはオールスター以降、全カード勝ち越し中!!


8月に至ってはまだ敗しかしておらず、連敗もしていない。



絶好調です!


楽天もなかなか負けないので、一向に差が広がらないけど^^;




どっちも打撃陣が好調なのよね。



ローズとか、もう助っ人やなくて怪物だし。
馬原からサヨナラホームラン打った時は、鳥肌立ったよ。





応援してるチームが勝つのは、気持ちいいなぁ(・∀・)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bulewave.blog70.fc2.com/tb.php/355-944bc2dc

 | HOME | 

プロフィール

PIKA

Author:PIKA
好きなもの:オリックス 愛内里菜 FF DQ
好きな数字:24
嫌いなもの:オレのことが嫌いなやつ全員
趣味:スポーツ(特に野球)を見ること

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

